ワーク:未来の◯◯の力を借りる

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

 

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する
結果重視の恋愛心理セラピー

 

青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

 

 


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 


さて、今日は新年ということで
ワークをしてみようかと思います。


【未来の◯◯の力を借りる】

 

 

というタイトルにしていますが
この◯◯とはなんでしょうか??

 


これは、
未来の”わたし”です。

 

未来の私のワークを借りる。
そんなワークをしていきますね。

 


ーーーーーーーーーー
1. 3〜5年後、理想の恋愛、
結婚生活をしている私を考える
(5分間)
ーーーーーーーーーー

・付き合っているのか、結婚しているのか
・どんな生活をしているのか
・彼や夫とどんな関わりをしているのか
・どんな気持ちで過ごしていたり、どんなことを考えて生活しているのか


できるだけ細かく
書き出してみてください。

 


ーーーーーーーーーーーーー
2. その私に質問する
「どうやってそんな風になれたの?」
(3分)
ーーーーーーーーーーーーー

今の私から、いったいどうやったらそうなれるのか
あなたにはわからないかもしれませんが、
理想の生活をしている彼女は知っています。
その彼女に


「どうやってそんな風になれたの?」


ときいて、その秘密をきいてみてください。

 


ーーーーーーーーーーーーー
3.

「あなたみたいになるために

今年どんなことに取り組んだらいい?」
(3分)
ーーーーーーーーーーーーー

 

2と同じく、
その彼女に質問してみましょう

 

「あなたみたいになるために
今年どんなことに取り組んだらいい?」

 

 

 


いかがでしたでしょうか?
彼女からはどんなヒントがもらえましたか?

 

 

“転職するといいよ”
“いろんな人に出会ってみるといいよ”
“新しいことにチャレンジするといいよ”
“自分を大事にするといいよ”
“自分磨きをするといいよ”
“本を読むといいよ”
“講座に参加するといいよ”
“旅に出かけるといいよ”
“結婚相談所にいくといいよ”

 


などなど
いろんなカタチのヒントが
あるかもしれません。



“一歩踏み出す”ということ


そしてそれは、
もしかすると
あなたにとって


“それはわかるけど、やるのはちょっとなぁ”


というように
心理的にハードルが高いもの
かもしれません。


ただ、ひとつ言えるのは
目の前にいる、
理想の恋愛、結婚生活をしている彼女

その彼女がいるのは
そういったことから目を逸らさずに
取り組んだからです。


あなたはどちらがいいですか?

 

ーーーーーーーーーーーー
A:安心安全だけれど
彼女には至らない道


B:不安や怖い気持ちがあるけれど
彼女へと至る道

ーーーーーーーーーーーー


どちらが正解、ということは
ないと思います。

 


あなたが
“こっちがいい”
という道を考えてみてください。


そしてその上で、
それがBなのであるとしたら

 

 

“そのために、
今すぐできることはなんだろう?”

 

 

と自分に質問してみてください。

 


例えばそれが

 

“いろんな人に出会ってみるといいよ”

 

だったとしたら


“話してみたいと思っていた人に連絡してみる”
“人に紹介を頼む”
“気になっていた講座やイベント、
ワークショップなどに申し込んでみる”
(なんでもいいと思います。)


などなど
思いつくアイディアを
書き出してみてください。

 

そして可能であれば、
ひとつでもいいので
実際に実行に移してみてください。

 

大切なのは
一歩踏み出すということです。

どれだけ小さな一歩であったとしても
その一歩は大きな前進です。

 


1歩踏み出せば
2歩目は1歩目よりずっと簡単だし

 

2歩踏み出せば
3歩目はもっと簡単だし、

 


するするするっと
それは大きな歩みに膨らんでいくし、
気づけば

 

ワーク1でイメージした
“理想の恋愛、結婚生活をしている彼女”

 

 

まで手が届く
というところに
たどり着きます。


あなたのその一歩は
それぐらい力を持っています。

 


ぜひその一歩を
この2019年の1月に
踏み出してみてくださいね。


今年の8月ぐらいに
振り返った時に

 

 

『ああ、あの一歩から
ガラッと変わったよね』

 

そんな風に思える
1月になるといいですね。


そんなお話を聞かせていただけることを
僕も楽しみにしています。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事