実は”変わる”必要はありません!

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

 

我慢する恋愛から卒業!
彼になんでも言えて愛される女性に変わる

「愛されメンタル」

のあおきだいです。

 

 

今日は

 

【実は”変わる”必要はありません】

 

というテーマでお話しさせて

いただきます。

 

 

この仕事をしていると、

ご相談いただいた方から

 

 

「私は今の自分を変えたいです」

「でも変われるかどうか不安です」

「私はそんな風になることができるでしょうか?」

「変われるなんて到底思えません」

 

そんな不安をお聞かせいただく

ことがちょこちょこあります。

 

 

そんな時には

 

 

“◯◯さん、ご自身が変われるかどうかって

  不安になりますよね。”

“そのお気持ちはよく分かります”

 

“その上で◯◯さんにお伝えしたいことがあるんですが”

“実は変わるだとか、
 別のあなたになるとか

 

そういう必要はないんですが
それってご存知でしたか?”

 

 

そんな話をさせていただいています。

 

 

変わる必要がないってどういうこと??

 

 

こんな話をすると

 

 

いやいや今私は悩んでいるんだから、

自分を変えないとだめでしょう。

 

 

“変わらないでいい”ってどういうことですか?

 

そんな疑問を抱かれるのでは

ないかと思いますので

もう少し説明させていただきますね。

 

 

あなたに今必要なのは

 

 

“未知のあなた”や

“別のあなた”

 

そういったものに”変わる”

ことではありません。

 

 

そうではなくて

 

 

彼のことを信じられたり

嫌われるかどうかとか

不安にならないでいられたり

 

 

そういうあなたを

 

“取り戻す”

 

ことなんです。

 

 

人は元々愛される・幸せになる力を持って生まれてくる

 

 

“取り戻す”っていうけど

青木さん。

 

それってわたしには元々そういう力が

あるっていうことですか?

 

 

そんな疑問が湧いてこられるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

“わたしには元々そういう力があるのか”

 

 

これ、

その通りです。

 

 

あなたの中には元々

 

 

“嫌われるかどうかとか不安にならずにいられる”

“彼も自分も大切にすることができる”

“愛し愛されることができる”

 

 

そういう感覚だったり力があります。

 

 

もっと言えば、

人はそもそも生まれてくるときに

みんなその力をもって生まれてきます。

 

 

じゃあ、

なぜ今悩んでいるのか?

 

 

 

それは、

2日前のメルマガの中でも

書かせていただきましたが

 

 

元々はそういう風に

生まれてきたのだけど

 

 

生まれてから大きくなる間の

体験・経験の中で

それが歪んでしまって

 

 

“わたしは愛される”

“わたしはそのままで受け入れてもらえる”

 

 

そんな感覚・力が使えないように

なってしまっているのです。

 

 

 

英語をペラペラに話せるようになるのに必要なエネルギーは?

 

 

例えばですが、

仮にあなたが英語が話せない人だったとして

 

 

“今からペラペラになってください”

 

 

と言われたらどうでしょう?

 

 

“今から英語がペラペラになれだって??”

“いやいや、そんなの到底無理です”

 

 

多くの方はそんな風に

思われるのではないでしょうか?

 

 

不可能ではなかったとしても、

そこには多くの時間や労力

エネルギーが必要になります。

 

 

一方で、

仮にあなたが昔アメリカに

2年ぐらい留学したことがあって、

当時は普通に英語を話していた。

 

 

ただ日本に帰国してから10年ぐらい

英語を全然使っていなくて

喋れなくなっている。

 

 

そんな方だとして

 

“今からペラペラに喋れるようになってください”

 

と言われたらどうですか?

 

 

これは簡単だと思いませんか?

 

 

“錆びついた刀を研ぎ直す”

ではないけれど、

 

“ちょっと勘を取り戻す”

 

それぐらいの労力で

再び話せるようになる。

 

 

あなたに今必要なのは

実はそれと同じことなんです。

 

 

あなたの中にある力を取り戻す

 

 

だから

 

 

“自分の中にその力が元々あって

それを取り戻す、

あるいは

呼び起こすだけでいい”

 

 

そう思うと・・・

できそうな気がしませんか?

 

 

 

あなたは、

あなたではない別の超人的な

人間に変わる必要はないんです。

 

 

ただ、元々自分の中にある

 

 

“愛し愛されたり”

“人や自分を信じたり”

“ほんとの自分で受け入れてもらえると思える”

 

 

そんな力や感覚を

 

 

“取り戻す”

“呼び起こす”

 

 

だけでいいんです。

 

 

 

あとはそのきっかけを

作ってあげることができれば

 

あなたが思っているよりずっと簡単に

 

 

“我慢しないでいられる”

“自分らしくいられて”

“彼になんでも言えて”

“いまよりずっと愛される”

 

 

そんなあなたを取り戻すことができますよ。

 

 

だから、

あなたの中にある

そういった力を呼び覚まして

 

自分らしく、私らしくいて
愛されるあなたを
手に入れてくださいね。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事