勉強会”なりたいセラピストになる”を実施しました

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

最短一日で恋愛での悩み・ネガティブから卒業する
結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

fullsizerender-4

先日、セラピスト向けの勉強会をしていました。

テーマは"なりたいセラピストになる"というもの。
先生が先日実施されていた勉強会のシェア、という形でですが実施させていただきました。

 

2年、3年、4年、とやってくると

 

  • どうして自分がセラピストをやっているのか
  • セラピストとして、どんなセラピーを実現したいのか
  • クライアントさんにどうなって欲しいのか

そういうこと、よほど意識していないと頭から抜け落ちてくるんですね。

それを再確認する機会として実施させていただきました。

 

僕がセラピストになろうと思ったきっかけは、、、

 

僕自身が人生に悩んでいたから。
僕なりに、すごく悩んでいました。

 

なんていうかね、どう生きていったらいいか分からなくて、でも自分の意志みたいなものなんてなくて、生きてるけど死んでいる

文字通りゾンビみたいな状態だったんですよね。
ある人とのきっかけでそんな"死んでいる"状態の僕に命が注ぎ込まれることがあったんですよ。

こうね、なんていうかな、

 

"人形の胸の部分あけてそこに心臓をガンって突っ込む"

 

みたいなね、そんなことがあった。
そこから、ちゃんと生きている、ちゃんと自分の人生として、生きるようになった。

ちゃんと生きる人生は、それはそれはうまくいかないんだけど、でもなんか味わい深くて、小さな、でもたしかな喜びがそこにある、みたいなね。

まぁ、そんなことがあったんですよ。
僕にとってそれは文字通り"命を吹きこまれる"出来事だったし、ちゃんと生きることに対して許可をもらう体験だったんです。

だから、自分も人に、そういうことを伝えたい。
もし同じように、ちゃんと生きれてない人がいたら、その人が"自分の人生を生きる"手助けをしたい・きっかけを与えたい。

そんなところからスタートしました。
メインのテーマは恋愛なんですけどね、時々クライアントさんから

 

"生きてるのが楽しくなりました"
"日々の生活が白黒からカラフルになりました"

 

と言っていただけることってやっぱりあって、
そういう時、こうしてセラピストやっててよかったな、とすごく思うんですよね。

そんな気持ちを思い出させてもらえる勉強会でした。
参加してくださったみなさまありがとうございます。

初心忘るべからず、というやつですね。
その気持ちを大切に、この先もセラピストとして皆様のお手伝いをさせていただきたいなと思います。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事