交際報告を2件いただきました

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

今日は最近頂いた交際報告のお話です。

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s(※写真はイメージです)

ここ一週間ほどで2件の交際スタートのご連絡をいただきました。
嬉しいご報告ありがとうございます。

実は、うちにいらっしゃるお客さんって

・現在彼氏、旦那がいるけれど信じられない・不安
・現在不倫中であるけれど苦しい

みたいなお客さんが多くて、

"交際したいんだけどかれこれここ数年彼氏ができない"

というような方ってあんまり、というよりほとんどいらっしゃらないんですよね。
実際ここ半年では2件来てくださっていたのですが、2件ともめでたく交際される運びとなりました。

お二人に起きた変化

お二人とも、婚活など出会いのための活動はされているんですが交際にはいたらない、という状態でいらっしゃいました。

・男の人といても過度に緊張したり、気を遣わないようになった
・連絡に間があいても不安にならなくなった
・自分に好意をしてしてくれる相手に対してその好意を素直に"これでいいんだ"と受け取れるようになった。

僕がお伺いしている範囲のお二人の変化はこのようなものになるかなと思います。

交際に向けたセラピーで扱うこと

彼氏ができない
男の人と会うけれど交際に至らない

というお悩みをもたれる方のセラピーでは主に以下のようなことを扱います。

・男の人に対する無意識的な"怖れ"
・自分に対する好意の拒絶("私を好きになる人はいない")
・ありのままの自分は受け入れられない(なので素を出せず、男の人と出かけても楽しくない、疲れる)
・人が離れていく、人から見捨てられるという不安が強い(よってメールやLINEをしていても重くなったり、不安のため自分から相手を切ったりする)

一番最初の質問

彼氏ができない、とおっしゃる方に毎回僕が訊く変な質問があります。

それは

"どうやって、うまくいかないようにしていますか?"

という質問です。

"うまくいかないようにしている??"

と最初は皆さん頭の中が??となります。
でも、少しして

・男の人が関係性を詰めてくるとシャットアウトしてる
・男の人と出かけても楽しめないし、気まずい空気を作って終了させる。
・重いLINEを送って相手に煙たがられる、自然消滅を図られる

などと答えてくださります。
もしこれを読まれているあなたが、数年単位で彼氏・交際相手が出来ないのだとしたらそれは

・出会いがない
・いい人がいない

ことが原因ではありません。
あなたの中の先に挙げたような心のブレーキが無意識的に交際成就を避けるようにしているからです。

"ブレーキを踏みながらアクセルを踏む"

それではどれだけアクセルを踏んでも前に進めないですよね。
ほんとうにやるべき事はその"心のブレーキ"を外すことです。

あなたの心の中が変われば
交際のチャンスなんてたいていはすぐ目の前に落ちています。


このまま1年経ったら彼氏はできていそうですか?

その問いへの答えが"うーん"と思われるようでしたら、一度初回カウンセリングにいらしてください。そこであなたの交際成就を止めているもの、お伝えさせていただきます。

あなたが変われば、いつだって交際は始まりますよ。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事