これでバッチリ 男心をくすぐるメール術 by ロンブー淳

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

いよいよ、バレンタイン、目前ですね。

 

今日はちょっと変わった内容です。

せっかく交際が始まったり、あるいはアプローチをかけることが増える機会なので、具体的なお話

 

“メールで男の子になにを送るべきか”

 

という話です。

ですが、これには最適な本があるので(笑)そちらを紹介します。

 

以前一度とりあげたことのある本ですが

 

「ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術」

 

です。

 

内容を見てもらう方が早いですね。ここではロンブー淳さんが投稿されてきた女子のメールに対して添削・コメントをされています。

---

ーー仲良くなり始めーー

 ■case 1

おつかれさま。最近ずっと帰り遅いみたいね。夏バテには気をつけて!健康第一よ

 

うーん、これは残念ながら、毒にも薬にもならず、

女子はさっそく嫁気取りになるんですよねー。でも客観的に読んでみて。疲れを気遣うメールなんてものは、家族間で送りあったっておかしくない、いたって普通の内容。これじゃあ母親から送られてくるメールと大して変わらないですよ。好意に気づかれないどころか、鬱陶しいと思われる可能性もある。

 

■case 2

今日、お店で彼女に間違えられて、じつは密かにうれしかったりした私でした(^^)よかったらまた遊んでください♡

 

おしい、念を押したくてもグッっとこらえて。

仲良くなり始めでこのダダ漏れ感はなめられそうで危険。でも健気なかわいさも感じるんですよね。添削すると、絵文字なしで「私でした」で終えるのがいいかも。男に確信させないし、意外にいい感じになれそう。男は、気があれば念を押されなくても会いたくなるものなので、念押しの言葉はカット!

 

 

ーー仲を一気に深めたいーー

 ■case 3

今日は楽しかったね(^^)またいろんなところに行こう♪一緒にいるとまじで飽きないし笑いがたえない!次は… 彼女としてでかけたいなぁ~ また連絡するね。

 

うーん、ダダ漏れ&追いつめのWパンチだからダメ!

うわ、気持ちがダダ漏れですね~(笑)。それでいて、「またいろんなところへ行こう」「彼女として出かけたい」と、自分の勝手な願望で男を追い詰めている。自分にかなり気がある相手ならともかく、この時点でそうでもない男なら、ドキッっとするというより、追いつめられて窮屈な気持ちになりそう。

 

■case 4

今日は楽しすぎてしゃべりすぎちゃた~☆こんなに素の自分を出せる人、初めてだなぁ…次に飲む時は、△△△くんのことももっと聞かせてよね。

 

技アリ!!男のツボを押さえた無駄のない◎メール。

うん、これはなかなかいいメール!男がグッっとくる「こんなの初めて」「もっとあなたを知りたい」というフレーズが効率よく織り交ぜられている。あとはできれば改行を上手く使い、行間を読む楽しさを演出しましょう。改行されていると、相手が読みやすいように気遣っている感じが伝わって好印象。

 ---

いかがでしたでしょうか?

 

淳さんのダメ出しされてる内容、結構やってしまっていませんか?最初の

 

“風邪には気をつけてね”

 

とかよく女の子からのメールで実際あると思うんですけど、多くの場合、鬱陶しいんですよね、残念ながら…まさしく

 

“お前はオカンか!”

 

と言いたくなります(笑)これ色気やトキメキが減少するんですよ。念押しも、気持ちはわかるけど、無い方がいい場合が多いですね。

 女子同士で送る分にはいいけれど、こと男子に送るとなると、やっぱり男子が気になる、夢中になる内容・言葉を選んで投げかける必要がある。

 

こんな風なメールの添削が18件ほど載っています。(これはこの本のコンテンツのほんの一部分です。いろんな角度から書かれているのでかなり盛りだくさんです。)

 

 

“気になるあの人”になんてメール返したらいいかわからーん!!

 

 

という人はとりあえず一回目を通してみてください。

使う言葉を変えさえすれば、確実にあなたの恋愛は変わりますよ。

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事