【ご感想】一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

最短一日で恋愛での不安・ネガティブから卒業する
結果重視の恋愛心理セラピーのあおきだいです。

 

今日はご感想の紹介です。

 

一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました
(10代女性、Sさん)

ー受ける前に悩んでいたことは?

私は元カレとのことについて悩んでいて、青木さんに相談をしました。
元カレとはまだ連絡を取り合っており、自分では距離を置いた方がいいと思っているけど、そう言ってしまったら彼は離れて行ってしまい自分はひとりになってしまうと思っていたため、何を言うこともできずに彼の言うとおりになっていました
自分の気持ちを言わず、相手に合わせてしまう自分を変えたいと思いました。

ー受けていて感じたこと・気付いたこと

セッションでは、彼が離れてしまうのが怖い原因は、幼少期の母との関わりの中にあることが分かり、過去の母親と向き合うワークをしました。

進めていくうちに、親に対して我慢していたことや、ずっとしまい込んできた母親に対する否定的な気持ちが出てきました。たくさん泣きました。 しまい込んでいた感情はなかなか出てこなかったのですが、青木さんは私の気持ちのペースに合わせてくださり、少しずつ分かっていきました。

それが分かった時は悲しかったけれど、しまい込んでいた気持ちと向き合っていくうちに心がすっきりとしていくのが分かりました。

ーこれからどうなって行きそうですか?

セッションを通して、自分が自分の一番の理解者になることで、自分を守ってあげることができるのだなと感じました。私はそれが今までできなかったので、これから少しずつできるようになったら、もっと自分が変わっていけるのではないかなと思いました

セッションが終わってからは、元カレに本音を言う状況を想像してみると、前よりも怖さは減っていて、一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました。 引き続きセッションをお願いしようと思っており、これからもっと自分が変わっていけたらと思っています。


ーこれから青木のセラピーを受けるかお考えの方へのアドバイスをお願いします。

自分では気づけない悩みの原因に気づくことができ、悩みの解消に向けて協力してくださる方がいるのは心強かったので、悩んでいる方も是非カウンセリングを受けてほしいなと思っています。 ありがとうございました。


Sさん、ありがとうございました。
うちにこられる方がおっしゃられることのひとつに



"自分がどうしていいのか・どうしたいのかわからない"


とおっしゃられることがあります。
この原因の一つは心理的葛藤状態にあることです。


頭では"彼から離れた方がいい"
でも身体や心は"彼と離れるのは嫌だ""ひとりになるのは怖い"


と言っているのです。頭と心で綱引きをしているんですね。
この状態では"自分がどうしたいのか分からない"となって当然ですよね。


離れた方が正解だ、離れるべきだ
あるいは、いや、彼と離れるべきではない


その価値判断は僕がすべきことではないし、僕はそのことについてこっちがいいあっちがいいよなど言うことはありません。
僕にできることは、"ちゃんとその人が選びたいものを自由に選べる"状態を作るお手伝いをすることです。その状態が作れれば、あとはご自身で自分にとって良い選択をちゃんと決定することができます。

あなたが今もし、"自分がどうしたいのか分からない"となっているとしたら、そこにはこんな心理が働いていませんか?

自分の心の内をよく観察してみてくださいね。


・頭はこう言っている
・身体や心はこう言っている


そんな風に分けて考えると、整理しやすいことかと思います。

またもしそれでもよくわからないな、ということであれば、初回カウンセリングの場で心の整理をしますので、よかったらご利用くださいね。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事