【ご感想】前よりも彼の言葉が落ち着いて聞けて、楽しく話せる時間が増えました。

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

恋愛・パートナーシップ専門心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

今日は、お客様のご感想の紹介です。

7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

前よりも彼の言葉が落ち着いて聞けて、楽しく話せる時間が増えました。
30代女性、Nさん

私が悩みを抱えていたのは、彼に尽くしているのに自分は大切に扱われていないと感じたり、彼からかけられる言葉が意地悪に聞こえてしまう事でした。

また、私以外の女性を気にかけている様子を知ってしまい、彼を信じられなくなりました。彼を信じて穏やかな恋をしたいという思いの中、青木先生のブログを目にして、セッションを受けました。

先生とのお話で最初に驚いたのは、ともと彼女に尽くしたい彼の愛情を、私がきちんと受け取っていないという事でした

今まで、彼の対応に不満を感じていたのに、この状況を作り出しているのは自分かもしれないと気づいたのです。そこから、自分の事をもっと見つめていこうという気持ちになりました。


セッションでは私が自分をつまらない人間だと思い自信が無いという所から始めました。そう感じ始めたのが中学1年生だとわかり、先生からその時の自分になってくださいと言われました。

目の前に置かれた椅子に両親がいるとして、悩んでいる私に父と母はどんな反応をしているのか、その反応を見て気になるのはどちらかと聞かれました。私が気になったのは父の方でした。


父にいいところを褒めて欲しい。父にちゃんと向き合って欲しい。私の中にそういう気持ちがあることにセッションの中で気がつきました。イメージの父に対してそのことを伝えたり、怒りの感情を外に出す事で、とてもすっきりした気持ちになりました。また、中学生の自分を私自身が優しく受け入れる、という事をしてとても安心したのです。

そして彼に対する思いは、実は父に対する気持ちであった事を知りました。


セッション後、気持ちが穏やかになり自信がついた気がしました。前よりも彼の言葉が落ち着いて聞けて、不安が小さくなっているので、楽しく話せる時間が増えました

長い間1人で悩んで辛かった気持ちが自分の中のどこから来ているのか、先生に丁寧に見て頂く事で、根本的な部分が変わっていくように感じます。

今後のセッションで自分がどのように変化していくのかとても楽しみです。

Nさん、ありがとうございます。
すっきりしたお顔でセッションルームを出て行かれるNさんの姿がとても印象的でした。

"彼から大切にされていない"

と感じている。そういう話や相談ってやっぱり結構受けるのですが、結論から言うと


"彼から大切にされていない"と訴える人のほとんどは"彼から大切にされている"


だったりします。
お話を聞いているとね、大抵の場合は彼結構いろいろやってくれてたりします。
こまめに連絡をくれたり、手間をかけてなにかをしてくれたり。

でも、当然彼も人間だしひとりの社会人だからすべてのことを彼女にあてるわけにもいかず、できないこともある。

それを"あら探し"のごとく拾ってきて"やっぱり彼が大切にしてくれない!"

とおっしゃってることが多いです。
いや、、、あなた、大切にされてますよ。


それをね"大切にされていない"と思ってしまうのは、逆説的ですが、自分自身が

"私は大切にされない人だ"

と思っているからなんですね。

別の話なんですが、例えば身長が低いのをコンプレックスに思っている男性がいたとします。
その人の周りで"ちびちび飲むなよ、ぐいっといけ""今日は太陽の位置が低いな"など、そういう話題が出たらどうなるか?
やっぱりその人は反応してしまいますよね。

それと同じことが起こっているのです。

だから、あなたが"大切にされない"と感じているとしたら、彼にあれこれいうのではなくて、あなたが

"私は大切にされる"
"私には価値がある"

まず自分自身でそういう風に思える必要があるんです。
自分の側にそういう土台があると、Nさんのように彼の話が落ち着いて聞けたり、以前だったらカチンときていたことが気付いたら気にならなくなっている、みたいに過ごすことができます。

"彼をなんとかいい彼にする"
必要なんてないんです。
"ただ、あなたを変えるだけでいい"

だから、あなたのおかれている今の状況、変えるのってほんとはとっても簡単なんですよ。

そうかもしれないな・・・そんな風に感じられた方
ぜひ一度初回カウンセリングにお越しくださいね。
あなたとお話しできるのをお待ちしていますね。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事