スタイリスト”山本あきこさんトーク&コーディネートレッスン”に参加してきました

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

青木恋愛心理サロンの青木です。

 

今日はいつもとはちょっと違う話を。

 

先日蔦屋書店梅田店で開催された

"スタイリスト山本あきこさんトーク&コーディネートレッスン"

に参加してきました。

 image1

ファッションが意味するものって人によってまぁまぁ違うと思うんですが、僕にとっては"自己表現"。

なので結構興味があるものの一つです。

 

参加しての感想は・・・とりあえず楽しい!

 

・あきこさんの軽快なトークが楽しい!

・関西への愛から生まれたというえせ関西弁がかわいいやん!

・ポンポン出てくる話が勉強になりまくりすぎる!

 

というイベントでした。

僕の覚書のために、いくつか印象に残ったことを書き記しておきますね。

 

・「小物に黒散りばめ」大作戦-コーディネートを淡い色で作った場合に、小物に黒を使うことで引き締める効果がある。とにかく小物を黒で統一すると、それだけでオシャレになる。ポイントはひとつひとつの黒の面積を少なくして、いろんな場所に散りばめること

参考:コーディスナップ

 参考:「オールホワイト」で洗練された大人コーディネートが完成♡

・「合わない色の組み合わせ」って実はほとんどない。2色だけでは確かに相性がよくないように思えても、小物でもう一色プラスすることで、つなぎの役割をしてまとまる。つなぎで入れるといい色は「黒、白、ベージュ、ゴールド、シルバー」

・白シャツはオシャレ。ただそれ自体が"きちんと感"をもっているので、"きちんと感を崩す"のも大切。袖はまくり、襟は立てて、ボタンは上2つ空けてヘルシー感を足す。(男性の場合はいやらしくならないように1個でよいとのこと)

・カーキは着るだけでオシャレに見えるアイテムなので取り入れる

 

とかかな。

 

小物に黒散りばめは、会場に実践されている方がいらっしゃいましたがほんとにオシャレに、こなれて見える。明日から使いたいノウハウです。

"合わない色の組み合わせはない"っていうのも衝撃的ですよね。僕は普段あんまり小物を意識しないので、どうしても"うーん、このトップスにこのボトムは合わないよね"というのがあって、組み合わせパターンが広がりにくくて困っていたんですが、この技を使ったらグイっとコーディネートの幅が広がりますよね。

いやぁ、ありがたい。

 

こういったオシャレの小技、ノウハウが山本あきこさんの新刊

「毎朝、服に迷わない」

にはたんまり詰め込んであります。

書店でぜひ手に取ってみてください。

 

さてと、とりあえず黒い小物を買いそろえにいきましょうか。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事はありません