恋する言葉が足りない-そんなあなたに「恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80」

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

子供とチョコレート 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

先週に引き続き、今週も本の紹介です。

 

内埜さくらさんの”恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80”です。

 

内埜さんは心理カウンセラーであり、また恋愛コラムニストの方です。

 

雑誌での恋愛特集の経験が豊富な方で、その膨大なインタビューの中で拾い上げられた

 

「男性がこんな言葉を言われてドキっとした」

 

「女性から言われて嬉しかった」

という言葉を”言葉+解説”のセットでダダダっと”80”フレーズ集められたのがこの本です。

 

例えばこんなフレーズが出てきます。

 

・クリスマスは何してるの?

・最近恋してないなぁ

・それちょうだい

・初詣はどこに行くの?

・私もそれ、ほしい!

・いい子いい子して!

・駅まで送って

・そばに行ってもいい?

・秘密ね

・あのメール保護しちゃった

・味方だよ

・約束だよ

・ゆっくりしたいな

・別れちゃったんだよね

・彼氏になってみる?

・一人じゃ嫌だな

・ルール違反ね

 

“それ、分かる”というものから”それは使えそう”というもの

“それどう使うの??”というものまでいろいろありますが、例えば本書ではこういう風に解説されていたりします。

 

「わ」たしもそれ、ほしい!

 これは、相手の持ち物をほめるときに使うことで、ペアグッズを持ちたいというアナタの乙女心がかなえられるフレーズです。「センスいいね」とおだてるだけでは、その物のよさや購入の経緯など、自慢話が詰まった”オレワールド”に引き込まれただけで会話が終了するリスクが発生します。おそろいの物がほしいなら、こちらを使いましょう。

 

 ちなみに、”無意識”にこのフレーズを用いたことがある女性は、見た目が清純派でも、ココロは恋愛上級者と認定します。共通点や類似点を多く感じる人に対して、人は好意を持ちやすいという真相を、本能的に知っているからです。しかも、物という目に見えるものをおそろいにして、離れている間も自分を思い出させようという方法を、無自覚に実行しています。

・・・

 

「わ」かれちゃったんだよね

  自分の失恋エピソードを異性の友人に話しているうちに、恋仲になってしまうのはよくあるケースです。ですからアナタも、元彼との別れの痛みがやや消えかけた頃&気になる男性が身近にいるときは、「別れちゃったんだよね」と伝えて、「わたしフリーです!」とアピールしましょう。

 言うときは、別れたから一定の期間を過ぎてからにしたほうが、相手に悪印象を与えずにすみます。フリーになって日が浅いうちに発すると、男性に、「もう新しいオトコがほしいのか。もしかして、単なるサセ子かも?」と勘違いされるので注意しましょう。

 ・・・

「恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80」p64 ,p122より

 

ちょっとユーモアが強い文章ですが、使用例が非常に具体的で、またそれが有効な理由が分かりやすく書かれています。(1フレーズ辺りの解説は、↑に書いている文の3倍程度です)

 

読んでみて、書いてみて思ったのは

 ウェディングと風船1

“これ、紗絵子さん言いそう!”

 

ということ。(紗絵子さん:前の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」のヒロイン役。男を惑わせるのが得意。)

見てた人、思いませんか?

 

石原さとみさん扮する紗絵子さんが

 

「爽太君。。。約束だよ。。」

 

とか

 

「私。。。ひとりで行くのは嫌だな(or ひとりじゃ怖いな)。爽太君、一緒に来てほしい。」

 

とか。。

ありそうですよね?!

 

80フレーズ、全部が全部そういうフレーズではないですが、80個のなかに、必ずあなたが必要としているワード、あなたが会話やメールで使うことで、グイッっと恋を引き寄せる言葉が見つかるはずです。

 

恋愛にしろなんにしろ、コミュニケーションが苦手・得意でないことの原因のひとつは

 

“言葉が不足していることだ”

 

ということだと思います。

気持ちを的確に表しつつ、相手に自分の意図をほのかに伝える。

 

そういった言葉が足りていないのです。

自分が伝えられないのはもとより、自分が使ったことのない言葉を気になっている相手から投げかけられた時に、分からないんですよね、使ったこと、考えてみたことがないと。

 

使っています。。。恋愛のうまい子は。

意識的にせよ、無意識的にせよ。

 

全て、1フレーズ2ページという構成で書かれているので、サクサク読み進めることができると思います。

よければ手に取ってみて、言葉をインストールしてみてください。

 

「ねぇねぇ、夏祭り、どこに行くの?」

 

この一言がスッっと言えれば、今年はドキドキ楽しい夏になるかもしれませんよ♪

  

――

profile_img_1

このブログではブログ記事でのご質問・ご相談を募集しております。

気になっていることがあればぜひぜひコチラからご相談ください。

辛口なことが多い僕でもよければ、ですが・・・お待ちしております。

ご意見やご感想などもコチラからお知らせいただけると嬉しいです。

――

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事