笑ってごまかしていませんか?

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

 


最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

 

 

 

東京出張から大阪に帰ってきて
昨日は1日新しい講座に
参加していました。

 

この講座、めちゃくちゃ
面白かったです(^^)

 


またその話なんかも
メルマガで取り上げていきますね。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 


【笑ってごまかしていませんか?】

 


です。

 

カウンセリング、セラピーをしていてお話をお伺いしていると
話をしながら語尾が「ふふふっ」と
笑いながらお話しされる方が
一定確率でいらっしゃいます。

 


もちろん、それが楽しい話でしたら
「ふふふっ」と笑うのも
自然なことだと思うのですが

 


カウンセリングの場で、
どう考えても悲しい、辛い
内容の話をしているのに

 


そんな風に
笑いながら話されるのです。

 


今日はその笑いについてお話し
していきます。

 



絞首台の笑い

 

この辛い時に笑う
不自然な笑い

 

これには実は名前がつけられているのですが
どんな名前だと思いますか?

 

 

 

これは

 

 

 

【絞首台の笑い】

 


と呼ばれています。
絞首台って、
首吊りの刑をするあの台のことです。

 


死刑が決まっていて、
今まさにその台の前で
自分が首吊りの刑に
かけられるのを
待っている

 

その立場にいたら
どんな気持ちでしょうか?

 

 

 

ものすごい恐怖ですよね。
今から殺されるのを
待っているわけですから。

 


あまりの恐ろしさに
身を置く死刑囚は
笑います。

 


自分の恐ろしい怖い気持ちを
なんとか誤魔化すために、、、

 



不自然な笑いをしてたら要注意です!

 

だからもし、
あなたが辛い内容の話を

 

「ふふふっ」と

 

笑いながら話しているとしたら
実はその裏側には

 


“ものすごく大きな恐れや”
“ものすごく大きな悲しみ”

 


そんな気持ちが隠されています。

 


実際うちにいらっしゃるお客様のなかでも
この絞首台の笑いをされる方は

 


非常にシビアで
心がボロボロになっても
おかしくない環境に
身を置いていられて

 


それでも生きていくために
心を麻痺させていらっしゃる
方がほとんどです。

 


笑いを止めながら同じ話をしてみてください

 

だからそんな方に対して

 


「今のその笑いって不自然ですよね?
意図的に”ふふふっ”となるのを
止めてもう一度話していただけますか?」

 


とお願いすると、
大抵の方が話し出すのと
同時に涙を流されます。

 


笑ってごまかすのを止めることで
自分のなかにあった
辛い気持ちと直面することに
なるからです。

 


笑ってごまかすのをやめにしませんか?

 

そんな風に
辛い話を笑ってお話しされる方に
お伝えしたいことがあります。

 



笑ってごまかすの

もうやめにしませんか?

 


もちろん、あなたは
どうしようもなく辛い状況にあって
それでもなんとか生き抜いて
いかなくちゃダメだった。

 


だからそうすることは
あなたにとって
不可欠だったと思うのです。

 


でも、、、

 

それ、

 

しんどいじゃないですか。
苦しいじゃないですか。
もう限界じゃないですか。

 


そんな状況をこの先も続けたら
心がおかしくなっちゃう。

 


そのことはあなた自身も
うすうす感じていらっしゃる
のではないでしょうか?

 

 

 

その苦しい状態に
留まること、もうやめにしませんか?

 


そのつらい状態から
抜け出しませんか?

 


もちろん、それだけ
悩みの強度が強いでしょうし
抜け出すことは簡単ではありません。

 


でも、、、

 

それでもあなたは、
ちゃんとそこから
抜け出すことができますよ。

 


あなたのなかには
その力がちゃんと備わっています。

 


自分の今の辛い状況と
ちゃんと向き合うことは
並大抵のことではないと思います。

 


抜け出したいけど
一人ではどうにもできない、、、

 


もしそんな状況にいらっしゃったら
どうか、勇気をだして
カウンセラー・セラピストに
助けを求めてくださいね。

 

あなたはひとりじゃ
ないですよ。

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事