さえこさん1

「教えて、紗絵子先生!」 第三回-失恋ショコラティエに学ぶ恋愛学

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

今週も月9ドラマ「失恋ショコラティエ」面白かったですね。

今週も紗絵子先生をお呼びして解説していきたいと思います。

 

それではいってみましょう。

――

青:先生、今週もよろしくお願いします。

 

紗:よろしくね。

 

青:先生、今週はかなり飛ばされてましたね(笑)一緒に友達の結婚式のプレゼントを買いにいくシーンが刺激的でした。

顔近!!胸当たってまっせ!! 爽太君が妄想シーンで先生の唇を奪って「でも、誘ったのは紗絵子さんだよ」と言ってましたけど、それも無理もない話。

 

紗:頑張ってたでしょ、私。今ね、旦那さんとうまくいってないからさぁ、あわよくばお持ち帰りしようと思ってたの。

 

青:先生、口を慎みなさい!(笑)まぁでも、普通の男性なら、お買い物している時に先生の

 

「これからうちにお茶のみに来ない?(22時ごろ)」

「(旦那は家に)いないよ。まだ帰ってこないよ」

 

のダブルパンチがきたら

 

? !...なん.だと。。。

 

となって陥落されてますね、確実に。爽太君もかなり「え!?どゆこと!?」となってましたが。

 

紗:もう、爽太くんネガティブ過ぎ。もうちょっとストレートに意味を汲んでくれたらいいのに。

 

青:爽太君の中では、トラウマになってるんですよ、過去のことが(笑)許してあげてください。

ともあれ、先生のアグレッシブな好意の表現が大変参考になるシーンでした。ありがとうございます。

 

紗:普通の人はそこまでネガティブじゃないからここまではしなくていいけど、もし相手が鈍感な男で煮え切らなかったら使ってみてね。

 

青:(笑)まぁ、女にここまでさせて引き下がったら男じゃないですからね。

 

 

 

紗:それはいいとして、私、今週放送分で、だめ出ししたいことがあるんだけど、いいかな?

 

青:だめ出しですか?なになに、気になる。先生、どうぞ。

 

紗:薫子さんだよ。ほら、RICDORの関谷君って男の子にデートに誘われてたじゃない?

 

青:あぁ、あそこですか(笑)もう、どこから突っ込んでよいのやら。。。

 

紗:ツッコミどころが多すぎるから一つに絞るね。あのね、デートに行く前に、薫子さんが髪を下ろしていくか、まとめていくか迷って、結局まとめていったじゃない?あんなの、ダメよ!0点!

 

青:0点て(笑)厳しいっすね。あれ、どういう風にだめなんですか?

 

紗:あのシーンはね「以前パーティーのとき、髪をおろしてるのを褒めてくれたし今日もそうしようかな。あーでもなんかそれ、狙ってるみたいで相手側に興味がなかったらかっこ悪いしなぁ。。。無難な方でいいや」ということが薫子さんの頭の中で起こってたの。

 

青:薫子さん、シャイだからなぁ~

 

紗:シャイで済まさないで!大事なことなんだから。男なんてただでさえ鈍感でチキンなんだから、最初はこっちから分かりやすく好意を見せていかないと、恋になるものもならないじゃない。アメとムチをどっちも使うにしても、最初はやっぱりアメからだよ。

 

青:あ。。。まぁ、確かに。”え、なになに、この女、もしかして俺に気があるの?”ってならないと、なかなかデートに誘おうとか、踏み込んでみようとか思えないですね。

 

紗:でしょ?だからここは押しの一手で決まりよ。仮に何回かデートしてみて

 

”やっぱ関谷、微妙だわ”

 

と思ったら、そこで改めて”興味ないわー”ていうのを表現すればいい。

こういうの普段から試してみてないと、いざ”この人と絶対付き合いたい!この人しかない!”って時に表現できないよ。

 

青:それは、ありますね。恋愛経験の少ない人って、とにかくド本命にだけいこうとするから、その人が目の前に現れた時に何もできず通り過ぎていくんですよね。なるほど、やっぱ、高校時代にイケメンを”とっかえひっかえ..”おっと失言でした。男を意のままにはべらせていた先生のお考えは勉強になります。

 

紗:え、私、そんなことしてないよ♪

 

青:まぁ、そういうことにしておきましょう。

 

紗:それはともかく、仮に攻めすぎて、かっこ悪くったって別にいいじゃない、誰が損するわけでもないんだから。むしろ、変なプライドのせいで好意を伝えられなくて、ずーっと欲しい男が手に入らないことの方が、よっぽどかっこ悪いと思うな、私。

 

青:その考え方が、この魔物を生んだのか。。。あ、いや独り言です(笑)までも、男の子としては、女の子にオシャレされて、悪い気がすることなんて、ほっとんどないですからね。どんどん出していって欲しいなと思うところですね。

それでは、今週はこの辺りで。先生、ありがとうございました。

 

今週の名言(by 紗絵子先生)

出会いかぁ

出会いたければ、あちこち行って迷子になってみなって、前にうちのお母さんが言ってたなぁって

 

行き先に迷いなくザクザク前進してっちゃう女の人よりも

なんか心細そうにウロウロしてる女の人の方が、男の人は寄ってきやすいって

 

 

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください