ウェディングと風船1

意外な結果が… 2014年上半期読まれた記事ランキング

 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今年も、いよいよ6月が終わろうとしています。

僕の感覚だと、一年の始まりは4月からでなくて、1月からなんですよね。

 

そんなわけで、6月の終わりっていうのは、ちょうど一年の半分が終わった中間地点だったりする。

 

で、今日は、その2014年上半期のブログ記事のまとめの意味で

 

“2014年上半期よく読まれた記事ランキング”

 

を作ってみました。(ページが開かれた回数ではなくて、FBのイイネの数でランキング付けしています)

 

早速見ていきましょう。

 

第5位(同率4位×2)わがままを制する女は恋愛を制する

 

お願い

 

わがまま、女性としてはやはり気になる方が多いようです。

わがままには2種類ある。すなわち”良いわがままと悪いわがまま”だ、という話をしました。

良いわがままは二人の愛を深め、悪いわがままは男性の心を離れさせる。”悪いわがまま”が何かが分かってさえいれば、男性にワガママを言う、甘えるのをもっと楽しめる・積極的に活用できるはず。まだ読んだことがない方はぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

 

第5位(同率4位×2)【Q&A】彼とやり直すか、それとも・・・

 

すれ違う男女

 

ランキングに唯一登場したQ&Aの記事です。

Q&Aですが、感情と意志とを区別する必要があることと、どのように恋愛において意志を活用していくか、という話をしました。最近別れたのよね、という方以外にも一度は読んでいて欲しい一本です。

 

第3位 なぜ彼がいなくてもチョコを作るべきなのか

 

悩む女性1

通称「なぜチョコ」第3位にランクインしました。バレンタインの時期に書いた記事ですが、バレンタインに関わらず”恋愛に関してこういう心構えが大事よね”というのをまとめた一本。求めているものが手に入ったら○○する、ではなくて先に○○しておくから求めているものが与えられる・受け取れる、そんなお話でした。恋愛に限らず大切にしたい考え方です。

 

 

第2位 あなたが理想の恋を手に入れたいなら恋の季節は避けるべき

 

clock2

 

 

メンタリストのDaiGoさんの記事の引用でした。DaiGo人気強し・・・

人の心理メカニズム的には、恋愛の季節真っただ中である4月とか12月とかを避けて○○月を狙った方がいい。そのわけとは、そんなお話でした。この話が頭の中に入っていると、そろそろ次の攻め時を迎えるタイミングです(笑)ぜひぜひ活用してみてください。

 

 

第1位 【課題編】今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたったひとつのこと

 

choice2

 

上半期第1位は”今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいこと”の記事でした。

結構長々と書いた記事にも関わらず、皆さん熱心に読んでくださったみたいで僕としては嬉しい限りです。

年初に3部作として書いた記事ですが、これは【課題編】ということで、具体的に何に取り組むべきか、という話。

 

今年、の話ではありますが、7月からの下半期、新たに再スタートを切るためのエネルギーを作る、という意味でも、ここで読み返してもらうと役立つ記事かと思いますので、復習して活用していただけると幸いです。

 

以上が2014年の上半期のランキングでした。

予想通りでしたか?お気に入りの記事は入っていましたでしょうか?

上半期、僕のブログを読みに来てくださってありがとうございました。

 

下半期も引き続きブログを更新していきますので、お付き合いいただけると幸いです。

――

profile_img_1

このブログではブログ記事でのご質問・ご相談を募集しております。

気になっていることがあればぜひぜひコチラからご相談ください。

辛口なことが多い僕でもよければ、ですが・・・お待ちしております。

ご意見やご感想などもコチラからお知らせいただけると嬉しいです。

――

 

 

 

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分、メルマガ募集にて5名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り2名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください