意外な結果が… 2014年上半期読まれた記事ランキング

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今年も、いよいよ6月が終わろうとしています。

僕の感覚だと、一年の始まりは4月からでなくて、1月からなんですよね。

 

そんなわけで、6月の終わりっていうのは、ちょうど一年の半分が終わった中間地点だったりする。

 

で、今日は、その2014年上半期のブログ記事のまとめの意味で

 

“2014年上半期よく読まれた記事ランキング”

 

を作ってみました。(ページが開かれた回数ではなくて、FBのイイネの数でランキング付けしています)

 

早速見ていきましょう。

 

第5位(同率4位×2)わがままを制する女は恋愛を制する

 

お願い

 

わがまま、女性としてはやはり気になる方が多いようです。

わがままには2種類ある。すなわち”良いわがままと悪いわがまま”だ、という話をしました。

良いわがままは二人の愛を深め、悪いわがままは男性の心を離れさせる。”悪いわがまま”が何かが分かってさえいれば、男性にワガママを言う、甘えるのをもっと楽しめる・積極的に活用できるはず。まだ読んだことがない方はぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

 

第5位(同率4位×2)【Q&A】彼とやり直すか、それとも・・・

 

すれ違う男女

 

ランキングに唯一登場したQ&Aの記事です。

Q&Aですが、感情と意志とを区別する必要があることと、どのように恋愛において意志を活用していくか、という話をしました。最近別れたのよね、という方以外にも一度は読んでいて欲しい一本です。

 

第3位 なぜ彼がいなくてもチョコを作るべきなのか

 

悩む女性1

通称「なぜチョコ」第3位にランクインしました。バレンタインの時期に書いた記事ですが、バレンタインに関わらず”恋愛に関してこういう心構えが大事よね”というのをまとめた一本。求めているものが手に入ったら○○する、ではなくて先に○○しておくから求めているものが与えられる・受け取れる、そんなお話でした。恋愛に限らず大切にしたい考え方です。

 

 

第2位 あなたが理想の恋を手に入れたいなら恋の季節は避けるべき

 

clock2

 

 

メンタリストのDaiGoさんの記事の引用でした。DaiGo人気強し・・・

人の心理メカニズム的には、恋愛の季節真っただ中である4月とか12月とかを避けて○○月を狙った方がいい。そのわけとは、そんなお話でした。この話が頭の中に入っていると、そろそろ次の攻め時を迎えるタイミングです(笑)ぜひぜひ活用してみてください。

 

 

第1位 【課題編】今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたったひとつのこと

 

choice2

 

上半期第1位は”今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいこと”の記事でした。

結構長々と書いた記事にも関わらず、皆さん熱心に読んでくださったみたいで僕としては嬉しい限りです。

年初に3部作として書いた記事ですが、これは【課題編】ということで、具体的に何に取り組むべきか、という話。

 

今年、の話ではありますが、7月からの下半期、新たに再スタートを切るためのエネルギーを作る、という意味でも、ここで読み返してもらうと役立つ記事かと思いますので、復習して活用していただけると幸いです。

 

以上が2014年の上半期のランキングでした。

予想通りでしたか?お気に入りの記事は入っていましたでしょうか?

上半期、僕のブログを読みに来てくださってありがとうございました。

 

下半期も引き続きブログを更新していきますので、お付き合いいただけると幸いです。

――

profile_img_1

このブログではブログ記事でのご質問・ご相談を募集しております。

気になっていることがあればぜひぜひコチラからご相談ください。

辛口なことが多い僕でもよければ、ですが・・・お待ちしております。

ご意見やご感想などもコチラからお知らせいただけると嬉しいです。

――

 

 

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事