【Q&A】付き合いだしたら彼が急に冷たくなりました

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

今回はQ&Aです

 

テーマは「付き合いだしたら彼が急に冷たくなりました」

 

というもの。

付き合いだしたら彼が急に冷たくなりました

 

付き合う前は次のデートの予定はいつも決まっていたし、メールも毎日くれた彼。

でもいざ付き合い始めたら、メールが全然返ってきません。1日2日、返信がないことも。。。

彼にとって、私は遊びだったんでしょうか?

 

どうしたらいいかわかりません。教えてください。

 

結論からいいますが、彼にとって遊びかもしれなくて悩んでいる、ということですが、悩まなくてOKです。

 

そんなもんです。

 

そんなもんです、というとあれですが、男性がメールや電話・デートなどを通して熱烈にアプローチするのって

 

”あの子をゲットする・彼女にする”

 

ための行為なんですね。なので、もともと彼がそれぐらいマメで情熱的なのではなくて、かなり頑張っていた異常な状態がその時の彼だったんです。

 

それが、あなたが彼女になった、ということで解除されて、もとの正常な状態の彼に戻った。

というのが今の状態。遊びだったわけでもなければ、冷めたわけでもないのです。

 

 

ただ、あなたの言うこともわかります。

心配が必要かどうかはさておき、一人の女性としては、交際中の男性からマメに連絡がきたり、大切にされていたいものです。

 

そのために

 

彼を甘やかすのを辞めなければなりません。

 

もとを辿れば、彼が情熱的にアプローチしなくなった原因は、あなたとの交際が成立したこと。

もう少し細かく見ると、あなたと交際の契約をして一緒にいることが保証されたことにより”安心感”を得たためです。

 

だとすれば、あなたのすべきことは、冷たくなった彼を攻めることではなく、この”安心感”を彼から取り上げること。それができれば、彼としては再びあなたに情熱的にならざるを得ません。

 

もしもマメに愛情表現をしないのであれば、私は別れてどこかへ行くわ

 

ということを直接言葉で伝えないまでも、彼にそういう予感がするようにすればいいのです。

 

さて、では、どういうことをすることが彼に”彼女が自分のもとを去る可能性がある”というメッセージを伝えることになるでしょう?

 

このことを考えるために、逆から考えてみましょう。

 

つまり、”どんなことがあっても彼女は自分に夢中であり、自分のもとを去ることはない”というメッセージになりうるものを考え、そういった行動をしたり、態度を示したりしない、ということです。

 

客観的に見るために、他の人のケースを考えてみましょう。

あなたの周りに

 

彼に対してそこまですることないのに

 

という女性、思い浮かべてみてください。

おそらく、身近なところに一人ぐらいはいらっしゃるのではないでしょうか?

端から見ていると"まぁ、彼女が彼に舐められるのもしょーがないかもね"と多少なりとも感じはしませんか。

 

あなたは、そんな彼女のどういう行為・どういう態度に対して、”彼女は彼に尽くし過ぎだ”と感じるでしょうか?

 

彼に呼び出されたら、それが夜中であろうと彼のところへ出向いていくところでしょうか?

彼のために、彼以外の男性の連絡先を携帯電話から消してしまうところでしょうか?

彼との約束のためであれば、他のどんな予定もキャンセルする。

 

まぁ、ちょっと極端な例を挙げましたが、ようするに、そういう行為や態度が彼に対して

 

あぁ、あいつは放っておいても大丈夫だ

 

というのを、彼の方は無意識に考えてしまうようになるのです。

もしあなたが彼に対して”冷たくされる”"大切にされない”と感じるのであれば、おそらくこういう部分が少なからずあなたの方にあるはずです。

 

分からなければ、あなたの友達に尋ねてみてください。

 

“安心感”の大小をコントロールすることで、ぜひぜひ大切にされる女を目指してみてください。

 

 

 

初回ヒアリングセッションの申し込みはコチラからどうぞ

バナー画像

恋愛セラピーについて知りたいという方はコチラをお読みください

 

料金・お申し込みまでの流れなどに関してはコチラをお読みください

https://blog.renai-therapy.com/therapy_fee/

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事