チェックリスト

【Q&A】基準を満たす男性がいません

 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今日はQ&Aです。

 

テーマは”基準を満たす男性がいません”です。

 

恋愛をしたいのですが、最近なかなかピンとくる人との出会いがありません。

私の中に”これは最低あって欲しい”という基準があって、それを満たす男性となかなか出会いません。

浮気しない性格、身長170cm以上、食事代は男性が出す。

この3つはクリアしていて欲しいのですが。。。

 

ご相談ありがとうございます。

この件に関してまず、確認しておく必要があることがあります。

 

基準、”3つ”じゃないですよね?

ほかにも、”年収がいくらいくらありそう”、”声が好みである”、”結婚願望がある”、”性格はこうでこうで”・・・

 

時間をとって、改めて考えてくると10や20は、実は隠された基準があるんじゃないでしょうか?

そうですよね?

 

そしておそらく男性と会うときに、

 

性格がチャラくて遊びそう -10点

身長が169cmぐらい -10点

髪の毛がちょっと薄くて危なそう -10点

体臭が少し気になる -10点

 

というふうな減点方式の採点をつけていて、気づけばどの男も30点もない・・・

 

そんなことをしていないでしょうか?

こういった基準をもつ人へアドバイスするとしたら以下の二つです。

 

1.隠れ基準を洗い出して、基準を徹底的に減らす。

 

最初に書いたように、あなたには隠れ基準があるはずです。

もしわからなければ、街で見かけた適当な男性に対して

 

“この人を彼氏にすべきでない理由はなんだろう?”

 

というのを考えてみてください。

3、4人に対してそんなことをやってみると、実は数十の基準があることが分かるはずです。

 

そして、気づいてください。

 

“それらの基準を完璧に満たす存在は存在しない”

 

ということを。

いたとしても、少なくともそういう男性と出会ってないわけですから、これはもう生活圏が違うわけですよね。この先よっぽどあなたが努力して女性としての価値をピカピカに磨き上げ、交友関係も激変させる覚悟があるならばそれは可能かもしれませんが、ほとんど不可能に近いでしょう。

 

とすれば、あなたがとれるのは

 

“余分な基準を捨て去る”

 

に限ります。

 

“これだけは、これだけは譲れない”

 

というものを1、2つ、多くても3つまでにしてください。

そして、その条件を満たすのであれば、他に気になることがあっても、交際できるかどうかは別としてデートしてみるなど、交友関係を深める努力をしてみてください。

 

きっと、実際に関係を持ち出したら、それほど些細なことはどうでもよくなるはずです。

 

2.2つ目は基準の点数方式を変える、というアプローチです。

 

先ほどは”減点方式”で男性を見ている、という話をしていました。

 

そうではなくて

 

オシャレ +10点

清潔感がある +10点

声が好み +10点

たくましい +10点

 

という風に、加点方式で男性を評価するようにしてみてください。

そうすると、男性を見ていても、今度は

 

“オシャレだし、話が面白いし、笑顔が素敵・・・”

 

という風に見えるようになってきます。

さきほどは”アラさがし”みたいだったのが、今度は”いいとこさがし”みたいになるんですね。

 

人間不思議なものでアラを探そうと思えばアラが見つかり感じの悪い人のように思え、いいところを探そうと思えばいいところが見つかり感じの良い人のように思える物です。

 

なので、同じ男性を見るでも”この人はこういうところがいい””この人はここが素敵”という発想にたってください。

 

今まで”あいつもだめ、この人もだめ、みーんなダメじゃん”と思えていたのが

 

“お、この人なかなかいいな”

”おっと、こっちの人もいいぞ”

“え、うわ、この人やばい!”

 

・・・誰にしようか迷う!

 

と思えるようになっているはずです。

1.2どちらの方式でも効果はあると思いますので、自分にとってしっくりくる方を試してみてもらえたらと思います。

 

いずれにせよ、好きな人ができない、素敵だと思える人がまったくいない、という状況にあるのでしたら、間違いなく自分自身が周りを見る眼鏡の方に問題がありますから、その辺りを見直すよう意識してみてください。

 

  
8月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、9月分の募集開始は
8月21日(月)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(8月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分の募集は8月21日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください