セラピーを受けた後で元に戻ったりしませんか?

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

 

 

 

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー

 

青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

 

こんにちは

 

今日はお客様からいただいた質問に
お応えする形で書かせていただきます。

 

青木先生

 

ブログやメルマガ、興味深く読ませていただいています。

 

読んでいるうちにセラピーを受けてみたいなという気持ちになってきたのですが、どうしても心配なことがあります。
受けた後、あとからやっぱり戻ってしまうのではないかと不安なんです。

 


以前も他のカウンセリングを受けてその時は一時的に良くなったのですが、
3週間、4週間と時間が経つともとの不安な自分に戻ってしまいました。

 


青木さんのセラピーでは、受けたあとに元に戻ってしまうことはありませんか?

 

 

017


ご質問ありがとうございます。

 


最初に結論から
言わせていただきますと

 


“元に戻ることはありません”

 


です。

 

セラピーを受けていただいた後は、
改善された状態が持続します。

 

 

 

厳密にいうとセラピーを受けていただいて最初の2、3回ぐらいの頃には

 


「すっかりよくなったと感じていたけれど、やっぱり前みたいに悩んでしまった。やっぱり私は変われないんでしょうか・・・」

 


と感じたり思われることはあります。

 


うちでやっているセラピーは

 


“自分に対する強い否定的な思い込み”

 


を取り除くことをやっているわけですが、
残念ながら一回のセラピーで
シュパッとキレイにそれがなくなるかというと
そうではありません。

 

 

 

“私は愛されない”
“私は大事にされない”
“私は裏切られる”
“私は捨てられてしまう”

 

 

 

そういう思い込みを
緩めていく、
緩和して小さくしていく
ということをします。

 


だから、セラピーを続けていく中で、
最初は100あった不安が
60になり、40になり、20になり、10になり、、、
というように

 


回数を重ねていくなかで小さくなっていく
そんな変化の仕方をします。

 


不安な気持ちは減っていきますが
それでも60や40の頃には

 


“もう大丈夫かなと思っていたけど
ふとした時に爆発してしまった”

 


ということはどうしたって
あるかと思います。

 


ただ、その頻度は少なくなっていきますし
また辛くなった時の辛さも
最初に比べると小さくなっていきます。

 


回数を重ねるごとに
そんな風になっていくし
セラピーを受ける前と同じように悩む
ということはないですし、

 

ましてそれがすっかり元に戻ってしまう
ということはありません。

 



なぜカウンセリングの効果が持続しないのか?

 

そもそも、
なぜセラピーやカウンセリングを
受けたけれど

 


“効果が持続しない”
“少し経つと元に戻ってしまう”

 


ということが
起こってしまうのでしょうか?

 


これは

 

【問題の根本原因が解決していない】

 

からです。

 


たとえば、腰痛・肩こりがひどい
という方がマッサージを受けにいって

 


“疲れていたのが楽になったな”

 


と感じられたとしても
少し時間が経つと
また同じように腰痛・肩こりに
悩まされる
ということが起こりますよね。

 


なぜかというと
疲れた筋肉はたしかにケアされたかも
しれないけれど、

 

そもそもの腰痛の原因である
姿勢や生活習慣が改善されていないからです。

 


根本の問題が解決しなければ

 

マッサージにしたって
カウンセリングにしたって

 


受けたけど時間がたてば
元に戻ってしまう
ということが起こります。

 



心の悩みを変えたければ人生脚本を変える必要があります

 


心のことに話を戻しますが、

 

あなたがもし自分の心の悩みを
解決したい、
元に戻らないようにしたい
と思ったら

 


“問題の根本原因に
アプローチする
手法であるかどうか?”

 


ということに
着目してください。

 


僕自身、もともと
自分が悩んでいたことから
恋愛セラピストとして活動をするようになりました。

 


“変われない”
“少し経つと元に戻ってしまう”

 

そんなカウンセリングやセラピー
なんて嫌ですよね。

 


僕も同じ思いです。

 


だからうちでは
悩みの根本原因である

 


自分に対する強い否定的な思い込み
【否定的な人生脚本】

 


を扱う手法を使っています。
その点、安心して
お越しいただければと思います。

 

ご質問ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事