ムースショコラ9th

【作レポ】ハートのムースショコラ

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

いよいよバレンタインまで一週間ほどとなりましたね。

 

今日はチョコレート特集の一環として、チョコレート菓子を作りました。

前回まではキットの製作レポートだったんですが、今回はノーキットです。

 

今回のお題はこちら、「ハートのムースショコラ」

レシピ本、「とっておきのチョコレートのお菓子」(小嶋ルミ著)からのピックアップ作品です。

 

材料はこちら。

 

 

1.チョコレートを湯煎で溶かします。

 

2.バターにココアパウダーを加えてよく混ぜます。

 

3.生クリームを7分立てにします。

 

4.卵黄にグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで混ぜます。

 

5.4に1のチョコレートを加えます。

 

6.5に2のバターを加えます。

 

7.6に3の生クリームを加えます。滑らかになるまで混ぜます。

 

8.ハートのセルクルに流し込んで、パレットナイフで上面を平にならします。冷蔵庫で一晩冷やします。

 

9.8を型から外し、ココアパウンダーを茶こしでふりかけます。(型から外す際は温タオルなどで型を温める)

 

10.別に用意した板チョコ(白&黒)でコポーを適量作成し、9の上にこれでもかと並べます。板チョコにピーラーをグイっと押し当てながら引くとクルクルっとしたコポーが作れます。僕はコポーがなかなかうまく出来なかったので、ほどほどな量になりました(笑)意外とコツがいります。。。

 (参考:コポーの製作(ペティナイフ編))

[感想]ムース自体は、難しい行程はないので、それぞれ混ぜたり溶かしたりして、最後に全部あわせるというだけです。簡単。飾りのコポーの方は初めてだったので、実はここが一番苦労しました(笑)なれればそんなことはないんだろうけど。なんにしても、全体としては簡単なお菓子でした。

 

でも、美味しいです♪

分量とかは、ここでは書けない(笑)ので、気になったかたはレシピ本の方をお求めくださいな。

 

 

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください