チョコタルト7

【作レポ】無印良品 “自分で作るチョコタルト”を試してみました

みなさんこんにちは

恋愛セラピスト青木大です。

いくつかチョコレートのキットを作ってレポートしている僕ですが、今回は無印良品の「自分で作るチョコタルト」を試してみました。

 

材料はコチラ。
タルト、チョコレート、ナッツとアーモンド、飾りチョコ、ラッピングが入っています。このキットは別途自分で用意する材料はありません。

 

1.まずはナッツとアーモンドを煎ります。

 

2.チョコレートを湯煎で溶かします。

 

3.2で溶かしたチョコレートをタルトに流し込んでいきます。やっぱり”スプーンで入れる”と書いてありますが自前で”絞り袋”を用意して入れていきます。

 

4.3の上にアーモンド、ナッツ、飾りチョコを乗せます。このまま冷蔵庫で20分程度冷やします。

 

完成!キレイに仕上がったんじゃないかな。

[感想]書いてみて改めて思いますけど、肯定数少な!(笑)
焼くこともないので、ほぼ、チョコ溶かして入れるだけです。
キットには制作時間30分と書いてますが、これ冷蔵庫で冷やす時間を含んでるので、実際の作業時間は10分ぐらい(笑)

恐ろしく楽ちんです。
お菓子の経験がまったくない人にはこんなのもいいかもしれません。

 

[他のレポートはコチラ]

【作レポ】CUOCA “とろーりガナッシュの贅沢フォンダンショコラ”にトライ

【作レポ】無印良品”自分で作るザッハトルテ”にトライしてみました

【作レポ】ハートのムースショコラ

 

[その他のチョコの記事はコチラ]

スイーツ男子の僕がオススメしたい 簡単かわいい手作りチョコキット9選【2014年バレンタイン】

 もはや観賞用!?絶品スペシャルチョコレシピ23選-2014年バレンタイン

 

  
6月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、7月分の募集開始は
6月23日(金)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(6月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格10800円→5000円で
ご提供させていただいています。

4月分【満席→2名増席→満席】
5月分【満席】
6月分【満席】

7月分の募集は6月23日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください