【作レポ】無印良品 “自分で作るチョコタルト”を試してみました

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

恋愛セラピスト青木大です。

いくつかチョコレートのキットを作ってレポートしている僕ですが、今回は無印良品の「自分で作るチョコタルト」を試してみました。

 

材料はコチラ。
タルト、チョコレート、ナッツとアーモンド、飾りチョコ、ラッピングが入っています。このキットは別途自分で用意する材料はありません。

 

1.まずはナッツとアーモンドを煎ります。

 

2.チョコレートを湯煎で溶かします。

 

3.2で溶かしたチョコレートをタルトに流し込んでいきます。やっぱり"スプーンで入れる"と書いてありますが自前で"絞り袋"を用意して入れていきます。

 

4.3の上にアーモンド、ナッツ、飾りチョコを乗せます。このまま冷蔵庫で20分程度冷やします。

 

完成!キレイに仕上がったんじゃないかな。

[感想]
書いてみて改めて思いますけど、肯定数少な!(笑)
焼くこともないので、ほぼ、チョコ溶かして入れるだけです。
キットには制作時間30分と書いてますが、これ冷蔵庫で冷やす時間を含んでるので、実際の作業時間は10分ぐらい(笑)

恐ろしく楽ちんです。
お菓子の経験がまったくない人にはこんなのもいいかもしれません。

 

[他のレポートはコチラ]

【作レポ】CUOCA “とろーりガナッシュの贅沢フォンダンショコラ”にトライ

【作レポ】無印良品”自分で作るザッハトルテ”にトライしてみました

【作レポ】ハートのムースショコラ

 

[その他のチョコの記事はコチラ]

スイーツ男子の僕がオススメしたい 簡単かわいい手作りチョコキット9選【2014年バレンタイン】

 もはや観賞用!?絶品スペシャルチョコレシピ23選-2014年バレンタイン

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事