キーボード

これでバッチリ 男心をくすぐるメール術 by ロンブー淳

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

いよいよ、バレンタイン、目前ですね。

 

今日はちょっと変わった内容です。

せっかく交際が始まったり、あるいはアプローチをかけることが増える機会なので、具体的なお話

 

“メールで男の子になにを送るべきか”

 

という話です。

ですが、これには最適な本があるので(笑)そちらを紹介します。

 

以前一度とりあげたことのある本ですが

 

「ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術」

 

です。

 

内容を見てもらう方が早いですね。ここではロンブー淳さんが投稿されてきた女子のメールに対して添削・コメントをされています。

ーー仲良くなり始めーー

 ■case 1

おつかれさま。最近ずっと帰り遅いみたいね。夏バテには気をつけて!健康第一よ

 

うーん、これは残念ながら、毒にも薬にもならず、

女子はさっそく嫁気取りになるんですよねー。でも客観的に読んでみて。疲れを気遣うメールなんてものは、家族間で送りあったっておかしくない、いたって普通の内容。これじゃあ母親から送られてくるメールと大して変わらないですよ。好意に気づかれないどころか、鬱陶しいと思われる可能性もある。

 

■case 2

今日、お店で彼女に間違えられて、じつは密かにうれしかったりした私でした(^^)よかったらまた遊んでください♡

 

おしい、念を押したくてもグッっとこらえて。

仲良くなり始めでこのダダ漏れ感はなめられそうで危険。でも健気なかわいさも感じるんですよね。添削すると、絵文字なしで「私でした」で終えるのがいいかも。男に確信させないし、意外にいい感じになれそう。男は、気があれば念を押されなくても会いたくなるものなので、念押しの言葉はカット!

 

 

ーー仲を一気に深めたいーー

 ■case 3

今日は楽しかったね(^^)またいろんなところに行こう♪一緒にいるとまじで飽きないし笑いがたえない!次は… 彼女としてでかけたいなぁ~ また連絡するね。

 

うーん、ダダ漏れ&追いつめのWパンチだからダメ!

うわ、気持ちがダダ漏れですね~(笑)。それでいて、「またいろんなところへ行こう」「彼女として出かけたい」と、自分の勝手な願望で男を追い詰めている。自分にかなり気がある相手ならともかく、この時点でそうでもない男なら、ドキッっとするというより、追いつめられて窮屈な気持ちになりそう。

 

■case 4

今日は楽しすぎてしゃべりすぎちゃた~☆こんなに素の自分を出せる人、初めてだなぁ…次に飲む時は、△△△くんのことももっと聞かせてよね。

 

技アリ!!男のツボを押さえた無駄のない◎メール。

うん、これはなかなかいいメール!男がグッっとくる「こんなの初めて」「もっとあなたを知りたい」というフレーズが効率よく織り交ぜられている。あとはできれば改行を上手く使い、行間を読む楽しさを演出しましょう。改行されていると、相手が読みやすいように気遣っている感じが伝わって好印象。

 —

いかがでしたでしょうか?

 

淳さんのダメ出しされてる内容、結構やってしまっていませんか?最初の

 

“風邪には気をつけてね”

 

とかよく女の子からのメールで実際あると思うんですけど、多くの場合、鬱陶しいんですよね、残念ながら…まさしく

 

“お前はオカンか!”

 

と言いたくなります(笑)これ色気やトキメキが減少するんですよ。念押しも、気持ちはわかるけど、無い方がいい場合が多いですね。

 女子同士で送る分にはいいけれど、こと男子に送るとなると、やっぱり男子が気になる、夢中になる内容・言葉を選んで投げかける必要がある。

 

こんな風なメールの添削が18件ほど載っています。(これはこの本のコンテンツのほんの一部分です。いろんな角度から書かれているのでかなり盛りだくさんです。)

 

 

“気になるあの人”になんてメール返したらいいかわからーん!!

 

 

という人はとりあえず一回目を通してみてください。

使う言葉を変えさえすれば、確実にあなたの恋愛は変わりますよ。

 

  
6月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、7月分の募集開始は
6月23日(金)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(6月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格10800円→5000円で
ご提供させていただいています。

4月分【満席→2名増席→満席】
5月分【満席】
6月分【満席】

7月分の募集は6月23日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください