image1

スタイリスト”山本あきこさんトーク&コーディネートレッスン”に参加してきました

こんにちは

青木恋愛心理サロンの青木です。

 

今日はいつもとはちょっと違う話を。

 

先日蔦屋書店梅田店で開催された

“スタイリスト山本あきこさんトーク&コーディネートレッスン”

に参加してきました。

 image1

ファッションが意味するものって人によってまぁまぁ違うと思うんですが、僕にとっては”自己表現”。

なので結構興味があるものの一つです。

 

参加しての感想は・・・とりあえず楽しい!

 

・あきこさんの軽快なトークが楽しい!

・関西への愛から生まれたというえせ関西弁がかわいいやん!

・ポンポン出てくる話が勉強になりまくりすぎる!

 

というイベントでした。

僕の覚書のために、いくつか印象に残ったことを書き記しておきますね。

 

・「小物に黒散りばめ」大作戦-コーディネートを淡い色で作った場合に、小物に黒を使うことで引き締める効果がある。とにかく小物を黒で統一すると、それだけでオシャレになる。ポイントはひとつひとつの黒の面積を少なくして、いろんな場所に散りばめること

参考:コーディスナップ

 参考:「オールホワイト」で洗練された大人コーディネートが完成♡

・「合わない色の組み合わせ」って実はほとんどない。2色だけでは確かに相性がよくないように思えても、小物でもう一色プラスすることで、つなぎの役割をしてまとまる。つなぎで入れるといい色は「黒、白、ベージュ、ゴールド、シルバー」

・白シャツはオシャレ。ただそれ自体が”きちんと感”をもっているので、”きちんと感を崩す”のも大切。袖はまくり、襟は立てて、ボタンは上2つ空けてヘルシー感を足す。(男性の場合はいやらしくならないように1個でよいとのこと)

・カーキは着るだけでオシャレに見えるアイテムなので取り入れる

 

とかかな。

 

小物に黒散りばめは、会場に実践されている方がいらっしゃいましたがほんとにオシャレに、こなれて見える。明日から使いたいノウハウです。

“合わない色の組み合わせはない”っていうのも衝撃的ですよね。僕は普段あんまり小物を意識しないので、どうしても”うーん、このトップスにこのボトムは合わないよね”というのがあって、組み合わせパターンが広がりにくくて困っていたんですが、この技を使ったらグイっとコーディネートの幅が広がりますよね。

いやぁ、ありがたい。

 

こういったオシャレの小技、ノウハウが山本あきこさんの新刊

「毎朝、服に迷わない」

にはたんまり詰め込んであります。

書店でぜひ手に取ってみてください。

 

さてと、とりあえず黒い小物を買いそろえにいきましょうか。

  
8月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、9月分の募集開始は
8月21日(月)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(8月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分の募集は8月21日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

関連する記事はありません

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください