なぜ彼がいなくてもチョコを作るべきなのか?
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください
みなさんこんにちは
恋愛セラピスト青木大です。
1月も間もなく終わろうとしています。
今日は
”なぜ気になる彼がいなくてもチョコを作るべきなのか?”
という少し変わったお話をしたいと思います。
1月からいくつかバレンタインに関する記事を書いてきましたが、僕が1月で究極的に言いたかったことって今日お話する話なんです。
僕が会う女性の方って大体20代~30代の女性になるんですが、この時期に会った時きまって
“○○さんは今年のバレンタイン、チョコ作られるんですか?”
と訊くようにしています。
返ってくる答えは主に次の2つのパターン
彼氏や旦那さんのいる女性が返す”なんとか作ります”
と
交際相手のいない女性が返す”いや、今は気になる人がいないんで作りません”
になります。
前者はいいとして、後者の女性に対して僕が言うのは、あるいは言葉にしなくても伝えたいことは
“今現在相手がいようがいまいが、彼がいると思ってチョコレートを作ってみてください”
ということなんです。
― チョコレートの裏側に隠された恐ろしい真実。。。 ―
この話をすると、勘がよい方はなんとなく”あぁ、青木さんの言いたいことはおそらくこういうことだろうな”
とピンとくるかもしれません。しかし、ほとんどの人はこう思うはずです。
“チョコレートを作れ!”というけど、相手がいないのに作ったってどうするんですか??自分で食べろっていんですか?”
これね。。。時間の流れが逆なんですよ。
つまり、
“相手がいるからチョコレートができる”
のではなくて
“チョコレートを作るから相手ができる”
言葉を補うと
“こういう時チョコレートを作っちゃうようなあなただから相手ができる”
ということです。分かりますかね?
チョコレートだと少しぼんやりしているので対象を少し変えてみると
“彼氏ができたらダイエットします”ではなくて”ダイエットするから彼氏ができる”
“彼氏ができたらオシャレに気を配ります”ではなく”オシャレに気を配るから彼氏ができる”
“彼氏ができたら料理をします”ではなく”料理をするから彼氏ができる”
そう言えば、分かってもらえるでしょうか?
― 私、ぜったいAKB48でセンターをやりたいんです、というけれど。。。 ―