【Q&A】「傷つくのが怖くて好きな人に告白できない」どうしたら?

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

 

 恋愛にドラ○もんはいらない

もしもドラ○もんとかが目の前に現れて

”パパパパンッ、心と頭の消しごむー”

 

とかいうものを出してきて、彼に関しての一切合切を記憶から消去することができるとしたら、どうですか?

あなたはそうしますか?

 

僕だったら絶対に消し去りたくないです。

なかったことなんかしはしたくないです。

 

確かに、つらい。時には感傷的になって、思い出して切なくなることもある。

 

でも、

でも、それってそれだけその時彼があなたのことを夢中にさせてくれて、彼にトキメかせてくれていたわけじゃないですか?付き合う付き合わないは別として、その”好きな人”がいたことはその時のアナタの人生を満たしてくれていた。そうですよね?

 

だったら、消し去ることなんてできないし、

むしろ、そのツラさ、切なさもひっくるめて大切にしてあげて欲しいんです。

夢中になったあなたのキモチを大切にして欲しい。

 

そういう風に捉えることができるのなら、たとえフラれたとしても、”もうダメだ”とヘコたれることはないし、むしろツラい経験をひとつ積み重ねたことによって深みのある、一歩魅力的な女性なり人なりになるはずです。

 

傷ついた心は出会いを引き寄せる

 

そうなってくると不思議なことが起こります。

 

人間のこの”好き”って不思議なものでね、単純な”ルックス”とか”頭の良さ”とか”能力”とか、そんなもので判断して好きになっているわけじゃないんです。

 

むしろ、心の状態がこの”好き”という気持ちを作り出している。

ある心の状態で人にであった時に”好き”というきもちが引き起こるようになっているんです。

 

それは、、、あなたにとって”そばに人がいる”必要があると潜在意識が分かっている時です。

 

人の感情は意識的なものよりも、意図していないもの、いわゆる”潜在意識”が作り出しています。

人に対する”好意”もまた、然り。

 

フラれて、傷ついて、孤独を感じているあなたに対して、潜在意識は何を考えるでしょうか?

 

“そうだ、この子を支えてくれる人を見つけ出さなくちゃ”

 

そんな風に働きます。

結果として、このツラさ・孤独を乗り切るために、潜在意識はあなたに対して新たな”好き”という感情を起こさせるのです。

 

だから、たとえフラれたとしても、また、不思議と”ポンッ”っと好きな人ができるのです。

 

 

フラれるかもしれない、傷つくかもしれない、でもそれも含めて、なんていうかな楽しめるというか、愛しく思える、そんな風に感じられるようになった時、本当の意味で自由な、のびのびとした恋愛を楽しめるようになります。

 

ぜひぜひトライしてみてください。

 

 

P.S. ワンポイントアドバイス

 

片想いからの告白、ですが、告白の前に、いったん気持ちを整理してみるために”彼に向けた手紙”を実際に書いてみてください。好きな気持ちももちろんのこと、これまで我慢していたものがブワーっと出てきてたぶん、すごい手紙になると思います。

 

人によっては5枚とか10枚になるひともいたりします(笑)

 

で、それを出さずに、燃やしてください(笑)

その、ここで溢れてくる気持ちをブツけられると、相手の側としてはただただしんどくなってしまいます。

 

ここではあくまで自分が相手に伝えたい気持ちを”ろ過”するために手紙に書き出してもらっています。

 

その上で、クリアになった相手に伝えたい気持ちを伝えた方が、うまくいく可能性はあがるはずです。

よければぜひ試してみてください。

 

【参考】

気持ちを伝えるうえで、どういう風にいったらいいか全然分からない、というかた。

↓の記事なんかが面白くて”そうそう、そういう伝え方って響くよな”とうなずいてしまうようなないようでした。

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

「胸キュン必須!女の子からの告白で男性が言われてみたいセリフまとめ」-みんなのウェディング

https://www.mwed.jp/tokimeki/494/

 

■□お客様の声□■

今までの自分全てを 愛おしく思いました。
20代女性、Kさん

気になる人ができても、自分から近づこうと関わったりすることに恐怖を感じていました。 また異性に関わらず、友人もいつか居なくなる前提で関わっていました。

最初に青木さんと、日にちを決めるため数分、お電話で話しました。 その時に少しだけ悩んでいることについて話したのですが その後、自然とその悩んでいることについて、いろんな出来事を思い出しました。セッション前から、自分の心が変化してきているような気もしました。

そして実際、セッションを受けて。 驚きました。

自分の中にこういう感情があったんだということ、もうすっかり過去にして忘れていたような出来事が 自分に影響していたんだということ。 勝手に涙が流れ、しばらくどんなに悲しいことがあっても泣けなかったのに、 あれ、泣いてる、と思ったら いろんな感情が溢れてきました。

ずっと我慢していたこと、諦めていたこと、でもそうやって制限をかけてたのは自分だということ。 そういう自分含め今までの自分全てを 愛おしく思いました。

今後、人間関係だけでなく、 新しいこと、やりたいことをどんどんやれるんじゃないかと思います。 気になっている人に対しても、罪悪感や不安感でなく接することができる気がします。

ありがとうございました。

usersvoice

【関連動画】
 
 
-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事