幸せな恋愛に欠かせない○○力の磨き方

日常生活の中で決断力を鍛える、その方法とは?

さて、ここまでくれば、あとは、どうやって決断力を磨くねん、ということが気になりますよね。

 

ここではこの決断力のトレーニングについて分かりやすく書かれている

メンタリストDaigoさんの記事を紹介します

 

キッチンにあるもので優柔不断を直す方法とは?

https://ameblo.jp/daigo-mentalism/entry-11838770593.html

 

これは簡単なトレーニングで解決できます。

そしてこのトレーニングは、キッチンにあるものを使ってできます。

100円ショップでも手に入るあるものです。

 

それは、キッチンタイマーです。

キッチンタイマーを使って、意思決定のトレーニングをすることができるのです。

 

やり方は非常にシンプル、キッチンタイマーを1分にセットして、何かに迷ったらスイッチを押します。そしてキッチンタイマーがなるまでに決定を下すようにするのです。1分以内にあらゆる決定を下す訓練をするのです。

 

最初は、1分で重要な決定を下すのは怖いと感じるかもしれませんが、後から修正が可能なことを忘れないで下さい。

 

また、この方法を行うと、直感的に物事を決めやすくなりますが、最終的には、1分で直感的に決定しても、何時間も迷って決定しても、結果は左程変わらないということに気づくはずです。そして続けるうちに、自然に決断力がついてきます。

 

 

いかがでしょうか?

 砂時計

ここでのポイントは、短い制限時間を設ける、ということです。

 

期限を設けて、その中で意思決定をする。

日常生活で出てくるさまざまな選択

 

  • 今日のご飯の献立
  • 気になった商品を買うか買わないか
  • 誘われたイベントに参加するかしないか

などに対して、タイマーをセットして1分間で決めきる習慣をつける。

 

これが日常的にできるようになると、交際相手探しのように、一見すると期限がないような問題に対しても”いつまでに決定する”など自ら期限を設定して取り組めるようになる。

 

会社選びだって、なかなか決めきれなかったとしても”この一ヶ月間に訪問した会社の中から選びなさい”と言われれば、そんなに難しくなく決めることができるはずです。

恋愛の相手選びだってそれと一緒です。

 

まとめ

・決断とは、選択肢をひとつ選び、他の可能性を”断つ”こと

・決断の後に”あの選択は間違いなかったな”と思える生き方ができるかどうかが幸せを決める

・普段からタイマーで”決断”のトレーニングをすることで、ここぞという時にパッと決断を下し得たいものをつかめるアナタになれる。

 

幸せな恋愛のために、ぜひぜひこの”決断力”磨き上げていきましょう。

運命の相手は見つかるものではなくて"決める"ものです。

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事