なぜあの人はいつもダメな彼氏を捕まえるのか

―― ズルい彼を救う事ができるのはアナタしかいないのです

 

あなたの中にもこういう経験はないでしょうか?

 

“悪いな”、と思っていながらも、相手に酷いことをしてしまう、酷いことを言ってしまう。

 

なぜだかわからないが、あの人と関わる時に

 

いつも遅刻してしまう。

寝坊とかしてしまいがち。

メールや電話を返すのがすごく億劫に感じる

 

 

でも、ホントのところ、なぜそんなことをしているのか分からない。

 

そういうことってありますよね。

 

別にその人のことが嫌いなわけではないのに。

いやむしろ、その

 

”酷いことをしてしまう”

 

ことで心を痛めることもあるのではないでしょうか??

あなたが誰かに”酷い”仕打ちをされた時、相手だって不思議な話だけれど

 

”どうしてこんな酷いことをしてしまうんだろう”

 

と心を痛めていたりするものです。

 

酷い彼氏だって、あなたに”酷いこと”をなぜだかしてしまうことで心を痛めているのです。彼だって傷ついているのです。

 

でも、なぜこうなってしまったのかは、お互いに気づいていない。

なんとなく、気づいたらそういう関係が出来上がってしまっていた、そういうことって経験ないでしょうか?

 

彼は今、傷ついています。

あなたと同じように。

 

どうぞ、彼を助けてあげてください。

どうぞ、彼を「傷ついた」状態から引っ張り出してあげてください。

 

それができるのはアナタしかありません。

あなたが態度を変えるしかないのです。

 

今すぐ

 

「彼がいないと生きていけない」

 

なんて態度から離れてください。

彼を大切にするな、愛するな、と言っているわけではないですよ

 

「彼のことは愛している。でももし彼がいないとしても、私は一人で立っていられる。」

 

という態度にたって欲しいのです。

大抵の場合、ひどい彼氏を引き寄せてしまう人は趣味とか他に打ち込めるものを持ってないことが多いです。

 

趣味や打ち込むものがあれば「彼がいなければ」なんてことにはならないはずです

 

彼のことを考えるあまり、彼といることに自分の時間を費やしすぎるから、自分だけの趣味が持ちにくいのです。

 

仮に分かれることがあっても「恋愛がないと生きていけない」という態度をとってしまうから、またすぐに誰かと付き合うし、趣味にうつつを抜かしている時間がないのです。

 

でも、あえて言います。

 

趣味を作ってください。

打ち込むものを作ってください。

 

今やってる仕事に打ち込む、でもいいです。

自分が”こだわれるもの”を持ってください。

 

あなたのためにも作ってください。

 

今の彼のためにも、これから付き合うかもしれない彼のためにも作ってください。

 

 

この状況を彼がなんとかする、彼が変えることはできないのです。

 

なんとかできるのは、あなただけです。

 

――

書いてて途中から熱が入ってきてかなり長文になりましたね。

書きながら、自分自身、思い当たることが多いよな、とかなり考えさせられました(笑)

ここまで読んでくれたとしたら、ありがとうございます☆

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓



関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください