なぜあの人はいつもダメな彼氏を捕まえるのか

ひどい彼氏を捕まえるのではなくて、あなたが彼氏を”ひどい人”に仕立て上げている

 

彼氏はもちろん酷いことをしているのでしょう。

 

メールを返さなかったり

電話にでなかったり

全然デートに誘ってくれなかったり

服装や髪形の変化に気を使ってくれなかったり

誕生日や記念日を忘れてたり、そっけなく祝ったり・・・

 

それは間違いない。

では、なぜ彼氏はそんなに酷いことをするのでしょう?

 

ちょっと考えてみてほしいんですが、そもそも人は

 

“人に酷いことをしたい”

 

なんて思っているのでしょうか?

 

“あいつを傷つけてやりたい”

“あいつをだましてやりたい”

“あいつを陥れてやりたい”

 

あなた自身はどうでしょう?

そういうことを思うことはありますか?

 

まぁ、なんか酷いことをされて、その仕返しとかそういう形で思うことはあるかもしれない。

 

でも、基本的に、どんな相手であれ”全ての人を傷つけたい”という人はそうそういるものではない。

 

では、なぜ、彼は酷いことをするのか・・・

 

 

彼はあなたのことが嫌いなのでしょうか・・・いや、そうではありません

 

彼はあなたのことがきらいなわけではないんです。

あなたの事が好きだから付き合ったわけだし、実際程度の差はあれこそ好きだから今も交際関係が続いているわけです。

 

では、なぜ彼氏は酷いことをするのか。

 

それは、いうなれば”甘え”です。

 

あなたが彼氏を甘えかしすぎているのです。

 

少し言い方を変えましょう

 

 

「あなたがその恋愛に依存しすぎている」

 

 

ことがこのことの根本の問題です。

 

“この恋愛がないと生きていけない”

 

みたいな人、いますよね。これが全ての現況なんです。

 

少し違う話ですが、あなたが、今砂漠にいると思ってください。

 

目の前には、倒れている人がいます。その人は倒れながら、必死で手を挙げながら声を出します「水・・・水をくれ・・・」

 

近くに水の商売人がいます。

 

商人「1000円でどうだい?」

男「わかった、1000円で買う、買わせてください」

商人「あ、ちょっとまてよ、今、そういえば今月のカードの支払いで困ってるんだよな。1万円だと助かるんだけど・・・。そうだ、やっぱり1000円はやめます。1万円でどうですか?」

男「1万円だって!!水で1万円ってひどい!!」

商人「あ、いいんですか、まぁ、別にいいですよ、僕は困らないから。じゃあ、さようなら」

男「待って、分かりました、買います1万円でいいです」

 

こういうことってあると思いません?

まぁ、実際死にかけてる人を目の前にしてここまで足元を見る人はいないかもしれないけれど、

 

「これが絶対に必要だ」「これがないと生きていけない」

 

っとなると多かれ少なかれ足元をみられることになる。

 

以前交渉事、ネゴシエーションについての本を読んでいた時に書いてあったのですが

その交渉事において絶対にやってはならないことがあるそうです。

それは

 

「絶対に必要だ」「なんとしても売って欲しい。手に入れたい」

 

という態度をとってはいけないということです。

そうなると、相手に主導権がわたってしまうからです。

相手のいいように取引、価格、条件などを決められてしまう。

 

そうではなくて、お互いに対等、という立場をとる必要がある

(逆に、あなたが主導権を握ってしまうと、相手は「損した」と感じてしまうので、これも関係として長く続いていかなし、ビジネスとしては利益が少なくなる)

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓



関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください