今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたった一つのこと

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

今年もよろしくお願いします。

 

新年、いかがお過ごしでしょうか?

初詣やデパートの福袋セールなど、いかれましたか?

 

 

僕はというと。。。初詣には行ってません(笑)

おばあちゃんの家とかには行ったのですが、それだけ。

 

正月に何をしているかというと、まさにこの記事を書いています。

 

“1月は2月のバレンタインデーの準備期間である”(笑)

 

と僕は思っているので、1月にそのための記事をちょこちょこ配信していくことを予定していて、そのための準備なんかをしているのですね。

 

そちらも楽しみにしておいてください。

 

でも、バレンタインの話もそうなんですが、僕が思うのは”新年はもう既に始まっている”ということなんです。

 

1月6日に仕事が始まるまでダラダラゆっくりしてていいのかよ、と。

 

家族や親族と一緒に時間を過ごす、それも大切。

でも、その中にあっても、正月モードから1月のスタートへとスッと意識を切り替える日を自分で設定して、動いていく必要がある。

 

僕の場合は恋愛の話を中心に書くわけだけれど、今年一年の恋愛はもうすでにスタートしていると思うのです。

 

今現在彼氏がいたり、結婚していて旦那さんがいる場合はおっけー。

でも、そうでない場合は、1月から幸先のいいスタートを切って欲しいんです。

今年一年のよい恋愛のためのアクションを取って欲しいわけです。

 

この正月でみんな実家でお休みしているなかで??

このみんなお休みしているなかだからこそやるべきこと、やったほうがいいことがあります。

それは・・・

 

それは年賀状を書くことではありません。

それは初詣に行くことではありません。

 

新年になったので新しいことを始めること、でもありません。

 

 

その土台となる、行動する力そのものを育んで欲しい、体の中の奥深くでギュッ、ギュッと練り上げて欲しいのです。

 

 

行動する力があれば、どんどん新しいところへ出向いていって、素敵な人と出会える機会を生み出していける。

行動する力があれば、よい出会いが会ったときに、その出会いをご縁に変えられるようにお誘いしたり、次へつなげるための一歩がスッと出てくるようになる。

行動する力があれば、仮に一つの”あ、この人いいな”と思う恋愛が思うようにいかなかったり、フラれてしまったりしても、すぐに立ち直ってまた次の恋愛へ進んでいくことができる。

ここぞという時にいつも一歩踏み出せるあなたでいる

 

 

そんな風になって欲しいわけです。

多くの人の話をきいていて、また僕自身の経験も通して思うのは、

 

“人生の80%や90%ぐらいは、意図したことを実際にやっている時間ではなく、それを先延ばしにしている時間でできている”

 

ということ。

これを読んでくれているような、学んだり考えたりすることに時間を投資できる人はそうでもないかもしれないですけど。

 

恋愛の話をしているけれども、なにも恋愛に限らず、仕事でも、友達や家族との関係でも、趣味や自分磨きでも、次々とアクションを起こしていくことで、前に進めることができる、よりステップアップしていくことができるようになる。

 

それを2014年という新しい一年の最初の1月という月にしっかりと作り上げて、また仮に嫌なことがあったりして多少揺らぐことがあってもすぐ持ち直せる確かなものを築けたら。。。

 

・・・ワクワクしませんか??

 

恋愛に仕事に趣味や新しい探求に、、、どれだけのことがこの1年で起こってくるのだろうか

 

そのために、この1月にこそやって欲しいこと、取り組んで欲しいことがあります。

長くなってきたので具体的な内容は次の記事で書きますね。

明後日投稿する予定ですので楽しみにしていてください(^^)

お休みの中、ここまで読んでくださってありがとうございます。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事