ケーキとリンゴを持つ女性

【Q&A】どっちをとるべき?自分が好きな人と自分を好きな人

 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今日はQ&Aです。

 

テーマは”どっちをとるべき?自分が好きな人と自分を好きな人”です

 

今付き合っている彼がいます。

でも、彼のことはすごく好きなんですが、しょっちゅう喧嘩ばかりしていて辛かったり・しんどいことが多いです。他にも”私のことをいい”と優しくしてくれる男の人がいるので心が揺らいでしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

 

というご相談です。

 

結論からいいますが、”今の彼といい関係を築けるように二人で向き合ってください”です。

 

今の彼とうまくいってなくて、それで次の人に切り替えるかどうか、ということですが、

 

その気持ち、もちろん分かります。。。

 

が、じゃあ、それ、乗り換えたら、万事がうまくいくのでしょうか?

 

乗り換え先の男の人は、付き合った後もずっと優しくしてくれて、喧嘩もせず、あなたも不満を一切抱えずに幸せいっぱいの恋愛を満喫できる、そんな風に思えるでしょうか?

 

厳しいようですが、おそらくそうではないですよね?

今の彼だって、最初はたぶん同じように優しかったのではないでしょうか?

それが、いろいろなやりとりの中で今のかたちになっている。

 

形は違えど、乗り換えたとしても、そこは人間関係、分かり合える部分もあれば、分かり合えない部分もある。なんらかの形でどちらかが不満を抱くし、やっぱり喧嘩もするでしょう。

 

今の彼だろうが、新しい彼だろうが、喧嘩して、それを乗り越えていくしかないのです。

いずれにせよ、そうしないといけないのだったら、あなたが好きな今の彼と別れる理由、ありますか?

 

楽しいこともあります。

でも、うまくいかなくて、苦しいこともあります。

 

人生における最高と最低を味あわせてくれるのが恋愛です。

 

大事なのは、苦しいことを味合わない恋愛を延々探し求めることではなくて、決めた人・一緒になった人と、その上手く行かない部分を乗り越えていくんだ、と覚悟できるかどうかではないでしょうか?

 

もし覚悟が決まっていれば、”他にいい人いないかな?”ではなくて延々と”どうすれば彼とうまくいくか?”だけをひたすら考えていることと思います。

 

もちろん、今の彼が、もうあなたと向き合う気が一切なくて、二人でこれから良くしていこう、という気持ちがないようでしたら、これはもう、回復していくのは難しいですから、諦めて別れて、次の恋愛に進まれた方がいいと思います。

 

でも、そうでないのであれば、仮に最終的にうまくいかなかったとしても”これもひとつの勉強だ”と思って、トコトン今の彼といい関係を築くことができないのか模索してみてはいかがでしょうか?

 

  
6月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、7月分の募集開始は
6月23日(金)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(6月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格10800円→5000円で
ご提供させていただいています。

4月分【満席→2名増席→満席】
5月分【満席】
6月分【満席】

7月分の募集は6月23日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください