モヤモヤする女性

【Q&A】他の女の話ばかりする彼

 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今回はQ&Aです。

 

テーマは「他の女の話ばかりする彼」です。

 

今、大好きな彼がいます。

彼との仲はうまくいってる方だと思います。二人でいるととても楽しいです。

でも、ひとつ気になっていることがあります。

彼が他の女の話をわりと頻繁にすることです。

「こないだ○○ちゃんがね・・・」とわるびた様子もなく言ってくるのです。

私としては彼の話を聞いてあげたいとは思うのですが、そういう話を聞いているときはとても嫌な気分になります。

どうして彼はそんな話をするのでしょうか?

 

こんにちは。

興味深い相談をありがとうございます。

 

彼に”他の女の話”をされてツラい、ということですが、これは比較的分かりやすい話です。

といっても、相手にそうされてモヤモヤしているとなかなか分からないものですが。

 

他の女の子の話をする彼の心理とはどういうものでしょうか?

 

考えやすくするために極端な話を挙げますが、例えば

 

 

“彼は、浮気をしているのでしょうか?”

 

 

どう思いますか?

これは明らかに”NO”です。

 

自分のこととして考えてみれば分かり易いですよね。

しないでしょうけれど、仮に自分が浮気をしていたとしたら、

そうですね、隠しますよね、その相手のこと。

 

まずない。

わざわざ自分の浮気相手のことを褒めたり話題に挙げたりするなんてことは。

 

だから、浮気をしているわけではないし、彼のキモチが離れていっている、という心配は基本的にはいらないでしょう。

 

では、そうする彼の心理はなんでしょう?

 

それは、簡単に言えば”焼きもちを焼いて欲しい”ということです。

間接的なあなたへの

 

”もっと大事にして欲しい”

“もっとこうして欲しい”

 

というメッセージです。

 

例えば”こないだ○○ちゃんがお菓子をくれたんだ”であれば、あなたにもそういうお菓子やなにかをプレゼントして欲しい、ということです。

 

“○○ちゃんってオシャレで、服のセンスがとっても素敵なんだ”であれば、あなたにもオシャレになって欲しいということです。

 

根本的には、あなたからの愛情が不足している、という訴えです。

 

なので

 

もっと“好きだよ”などの愛情表現や褒めること、相手への関心を示す言葉などを増やす、

メールや電話などでの連絡をまめに取る

デートの頻度が少ないようであれば、一度倍ぐらいに増やしてみる

 

などが具体的な対策になるのではないでしょうか?

 

わけがわからないとモヤモヤしてしまうようなご相談ですが、基本的にはいい関係であることは間違いありません。彼の間接的な愛情を求める表現を受け止めて応えてあげて欲しいなと思います。

 

  
6月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、7月分の募集開始は
6月23日(金)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(6月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格10800円→5000円で
ご提供させていただいています。

4月分【満席→2名増席→満席】
5月分【満席】
6月分【満席】

7月分の募集は6月23日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください