%e6%89%8b%e7%b4%99%ef%bc%91

【ご感想】「相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」だと本気で思えます

今日はお客様のご感想の紹介です

今なら相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」だと本気で思えます
20代女性、Nさん

私は、男性といわゆる「いい関係」になると、それまで心から尊敬していて「素敵だ」と思っていた相手のことを気持ち悪く感じてしまうという悩みを持っていました。それが何故なのか理由がわからないため、億劫になってしまい、もう仕方ないと恋愛は諦めていました。

 

セッションでは恋愛の問題を解決するというより、私が抱えている「母との間にある壁」という問題を改善するということを前提に話が進んだことに驚きました。そして自分でもいつか解決しなければと先延ばしにしていた母との関係が、実は自分のかなり深いところに刺さっていた「対人恐怖」の主犯格であることにこのセッションで気付かされ、更に驚きました。

 

私は母にとって理想の娘であり、完璧であらねばならないのだと自分を押さえつけ、いつしか人に素の自分を出せなくなっていたようです。それは恋愛面でも変わることなく、自分自身を出すことができないゆえに素でぶつかってくる相手と距離のバランスがうまく取れず、気持ち悪くなってしまうのだと気付きました。

 

そしてその固着観念を成仏させるために行った幼い頃の自分を呼び出すというワーク体験では、先生の誘導で自分が一番かけて欲しかった言葉というものに気付き、涙が止まりませんでした。

 

終了後はあまりに感情が激しく動きすぎたせいかぐったりしてしまいましたが、そのお陰で自分の心を見つめ直す機会を得ることもできました。そして、自分の問題と向き合おうと前向きに思えるようになりました。このセッションがなければ、きっと私は母と腹を割って話そうとはまだ思えていなかったでしょう。

 

自分の心の傾向性を掴めたので、あとはもうプラスの方に変えていくしかないだろうと、今は清々しい気持ちです。恋愛に対しても億劫な感情はなく、「今なら相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」だと本気で思えます。 本当に貴重な体験をありがとうございました。

(※霊的なワークを行っているわけではないですが、クライアントさんの主観としてそんな風に感じられたということです。)

 

Nさん、ありがとうございます。

「異性といい関係になると気持ち悪くなる」

なかなか理解のできないことですが、心の中を見ていくと、その原因に気付かされますよね。

 

「今なら相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」

そんなお気持ちお聞かせいただきありがとうございます。

 

これからの恋愛、楽しみですね。

ぜひぜひ楽しんでください。

見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

関連する記事はありません

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください