プロポーズ2

京都yucafe塾「お誘い上手になるテクニック」に参加してきました

  先日、美濃部由紀さんの   京都yucafe塾「お誘い上手になるテクニック」   に参加してきました。

このセミナー、むっちゃくちゃ面白かったです。

  「このセミナーで教えていることを学校で教えたら日本の少子化問題は人口爆発問題へと一変してしまう!!」

そんなセミナーでした(笑)

いや、でも実際そう思いますよ

今回のセミナーのテーマは   “お誘い上手になる”   ということです。

ここで最初に問われたのは

“自分勝手なお誘いをしていませんか?”

 ということ

“人によって決まる誘われ方、誘われポイントが違うよね。でもそれできてないよね”

と問われました。

あるタイプは   “この旅行ツアー、こうこうこうでめっちゃお得やねん、このツアーの参加者しかもらえないグッズがあるねん”

といわれれば食いつき   またあるタイプは

“この旅行見て!これ”イルカツアー”があるねん。このイルカツアーみんなで見に行ったらやばいでしょ!!人生観変わるで “

と言われればうなずき   またあるタイプは

“このツアー、このメンバーでいったらむっちゃ楽しいの間違いないでしょ!?”

と言われれば   “行きたい!”   となる。

全然違いますよね(笑)

話の中で、例として今年の金環日食の話がでました。

金環日食を見るイベント、どういうふうに誘われたら参加する?と言う話で

“金環日食って知ってる?!18年に一回しかないねんで!?”

“今回見逃したら2030年までもうチャンスがないねんで!?”

という誘い方の話があったんですが、みなさんどうですかね?響きますか?

僕はまったく響かないです(笑)

18年に一回なのか、100年に一回なのか、10000年に一回なのかは知らないが、興味がないものは興味がないんだよ、っという話で(笑)

というわけで、僕にそういう誘い方はしないでください(笑)

まぁ、僕の話はおいておいて、 “誘い方、考えんといかんよね?!”   という話ですよね。

恋愛の第一歩が始まらんのよね、っという場合に、あなたに魅力がないのではなくて、自分や相手の誘い方がたんに悪いだけかもしれません。   また、恋愛の話だけでなく、友達を遊びやイベントに誘うのが上手になると、年がら年中、いろんなところに遊びに行ったり、行楽行事に参加できたりと、色鮮やかでワンパクで思い出に残る、

“アルバムが季節ごとに一冊満杯になってしまってえらいことになる”

そんな楽しい生活ができるようになるんじゃないかな、っと思いました。

また京都でも月一程度で恋愛に関してのセミナーを開催されるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

  「カフェで学ぶ心理学 yucafe blog」

http://ameblo.jp/y-u-cafe/entry-11340644076.html

僕の方でもまた、facebookの方でシェアしていきますね。

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

10月分【満席】
11月分【満席】
12月分【満席】

1月分、メルマガ募集にて3名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り2名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください