独り身の呪いサムネイル

貴女、ここがヤバいわよ!ー”独り身”の呪い かかっていませんか?

みなさん、こんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今日は本のご紹介です。

ブログでダメな恋愛のぶった切りをして女性からの支持の厚いカリスマゲイブロガー、ゴマブッ子さん。通称”ゴマ様”

そのゴマ様の新刊が9月に出ました。

 

タイトルは

 

“独り身”の呪い

 

です。

恐ろしいタイトルですよね(笑)

あなたが独り身でいるには”わけ”がある。

その理由をゴマブッ子さんと友人のT子さんとの対談形式でお届けする、愉快だけど、しかし身に染みる一冊となっています。

以下に一部を紹介します。

 

 

女性は同じ価値観を共有して共感することにあんしんしたり幸せを感じるけど、男はそんなことは願っていないし、そんなことでは安心しない。

自分好みに相手を変えようとするのは自己満足、エゴ以外のなにものでもないわ!

 

「普通っぽいのがいい」って、もう余ってる男に普通はいない!普通が一番最初に売れるんだから気づけよ!

 

素敵な男性はみんな既婚、なのではなく、遊んでいる既婚男性が素敵なのは遊びだからよ。そういう既婚男性と独身男性を比べていたら、いい男がいないと思うのは当たり前。

 そして不倫から結婚への大逆転なんて、そうそう簡単にはありえない。いつかやめる……ではなく、本当に結婚したいなら、今すぐ不倫をやめないと手遅れになりますよ。

 

自分目線の清楚感のある服装は男目線では地味でつまらない。合コンで連絡先を聞かれないとか、話が弾まない……なんでだろう……と思ってるなら、服装を「男ウケ」に変えてみるべし。服の印象で男が勝手に錯覚してくれることもある!そして「白とか似合わないし」とか、自分で決めつけない。ブラウン、オリーブ系のアースカラーも禁止。男は草木と付き合いたいわけじゃないのよ。 

 

元カレを引きずって元カレ以外に好きになれる人がいないとか、元カレとやり直したいとか、そんなことばかり考えてる女は、自分で元カレ以外の男は男として見れないと制限してしまうので、元カレのことを忘れることもできなければ、出会いのチャンスもつぶしてしまう。自ら結婚を遠ざける女よ。元カレは元カレ。もう戻れない現実を受け止めること。男は元カレだけじゃないわよ!あなたに合う男は他にもいるわ!

 なんとも身に染みますね。

個人的にヒットしたのは

 

普通が一番最初に売れる

 

ということ。間違いないですね。

恋愛にしろ、結婚にしろ、実は普通が一番選ばれる。

“私は普通の人でいいの”というけどその”普通の人”は、大抵の場合誰かのものになっている。

空いてる普通を探し求めても実は見つからないことの方が多い。

 

そう考えると”普通の人でいい”よりも”こういう人がいい”というのがハッキリしてるくらいの方が相手が見つかりやすい。

 

そんなことを考えさせてくれた一冊でした。

さっと読める本ですが、タメになる教訓があれこれ詰まった一冊です。

amazon含めかなり品薄状態になっています。

もし書店で見かけられたらラッキー。ぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分、メルマガ募集にて5名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り1名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください