これが知りたかった!非モテ男性は”カノツク”を精読せよ!

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

ozpa 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木です。

 

今日はあるブログの紹介です。

男性向けの紹介になるんですが”カノツク!”というブログです。

カノツク!   「彼女の作り方」教えます!

https://www.kanotuku.info/

 

“カノツク”

 

ってPOPな響きの言葉ですが、これ、なんだと思います?

そうなんです”彼女を作る”です。正確には”「彼女の作り方」教えます”みたいです。

 

カノツク!についてこのサイト(ブログ)は、非モテ男子のための悪用禁止の恋愛テクニック指南サイトである。筆者の恋愛経験に基づいた恋愛観、心理テクニック、モテる男の会話術等を解説していく。自分で言うのなんだが、筆者である私自身がかなりのブサメン(キモメン)なので、必然的にブサメンがいかにして彼女を作るか(モテるか)という点に話題が集中することになると思われる。

 

こんな説明を見ると、”なんだよ、ブサメン向けの記事かよ。だったら俺はイケメンではないけどブサメンまではいかないから関係ないわ”とスルーしてしまう男性も多いかもしれないが侮ることなかれ。実際に読み進めてみると、これがどうして面白い。

ブサメンと言わず、”自分はそれはもうイケメンですよ!"と顔に書いている人でもなければ読んでもらえる

ととても参考になるかと思います。

 

恋愛成就に釣り合いは必要かどうか

 

ちょっと前に友人の男の子と恋愛の話をしてたんですが、

その時「出会いがないっていってたけど、○○さんとか、どうなの?かわいいとか、恋愛対象にならないの?」と彼にきいたんですが、彼はその時

 

“○○さん!?いや、文句無しにかわいいですよ!でも、とんでもない、僕なんかがおこがましいです”

 

と答えたんですね。僕はこれをきいて、本人には言わなかったけど怒りそうになりました。

なぜか

 

要するに彼が言うことを補足して書くと

 

1.自分は○○さんのことをかわいい・素敵だと思う。

2.だから僕には釣り合わない

3.僕は僕と釣り合う(そこまでかわいいと思わない。中程度の)人と付き合いたいです。

 

ということですよね?

それってどこを抽出するかにもよるけど、この結果君に選ばれる女性に失礼ではないのかよ、と。。。

 

そんなことを考えていたところに、カノツクさんの方で興味深い記事が書かれていました。

 

美女と野獣が現実に!ブサメンが美人の彼女を作れる理由

https://www.kanotuku.info/beauty-and-the-beast.html

 

この中には力強い文字で

 

 

ブサメンこそ美人の彼女を狙え!

 

ブサメンはルックスのつり合いとかそういうのを考えた時点で負け

 

 

と書かれています。

イケメンではない男性には何とも勇気のでる言葉ですね。

 

詳細は記事に譲るとして、

しかし、キレイごとではなくて、よく見てみると、実際そういうメカニズムが働いてるな、と感じます。

なんていうか、中途半端に、自分にとってそこそこの人にアタックして玉砕していく男子が多いこと多いこと。。。

 

ぜひぜひ記事を参考にして、自分が心ときめく異性にアプローチしていって欲しいなと思います。

(※女性の側はまったく別の話だと思ってください。)

 

カノツク:女が男にファッションセンスや清潔感を求める理由

https://www.kanotuku.info/womans-complex.html

 

カノツク:女に母性本能を期待する男は一生モテない

https://www.kanotuku.info/womens-maternal-instinct.html

 

P.S.

ただし、付き合う付き合わないは別として、その後関係を続けていけるかどうかはまた別の話です

参考:”女は男の想像以上に「彼氏が欲しい」と感じている”

https://www.kanotuku.info/girls-want-boyfriends.html

 

 

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事