不安な女性

【Q&A】年下の彼に愛されているか分からなくて不安です

 不安な女性 

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

今回はQ&Aです。

 

テーマは”年下の彼に愛されているか分からなくて不安”です。

 

――

私の彼は10歳年下です。

あるセミナーで出会って、喋っていて楽しかったので、私の方から告白して付き合うことになりました。

ですが、愛されているのかどうか分からなくて不安です。

 

というもの、一緒にいると

“もっとかわいければなぁ”とか”俺といる時は化粧落とさないで”などと言うんです。

彼から褒め言葉をきいたことは、考えてみればほとんどないと思います。

 

どこかで見切りをつけた方がいいのか。。。

この先どうするのがいいのか迷っています。

――

 

これは、正直なところ、関係を続けていくのは難しい話だと思います。

 

気になることが2点あります。

 

1.彼があなたに対して悪口を言うこと

2.あなた自身もこの関係にゆがみを感じていること

 

です。

 

まずひとつめから見ていきましょう

 

彼が悪口をいう理由

4年、5年と付き合った中で、冗談めかして悪口を言うならばとにかく、そうでないのに悪口を言うのはかなり危険信号です。

 

自分ごととして考えてみれば分かりますが、どう考えても相手との関係が悪化します、そんなことを言えば。

だからまず、普通はそんなことは言わない。

 

にも関わらず、そんなことを口にしているのです彼は

なぜでしょうか?

彼にそれを言わせているのはなんなのでしょうか?

 

それは彼の中にある

 

“この関係をよく思っていない”

“この関係を壊したい”

 

という思いです。

 

もちろん、”別れたい”と思って意識して言っているわけではありません。

なぜだか分からないけれど、気づいたらそういうことを口走っているのです。

 

彼が無意識レベルでそう感じている以上、そんな彼とこの先接していくのは、彼にとってもあなたにとっても辛いことになるのではないでしょうか?

 

あなたの中にある、この関係への不信

先に彼の方の態度について述べましたが、逆にあなた自身も

 

“この関係性はちょっと”

“この交際は難しい・うまくいかない”

 

と思っているところが多かれ少なかれあるはずです。

そう言われるとピンときませんか?

 

そう言った心理があるので

 

“見切りをつけた方がいいか”

 

という言葉が出てきているはずです。

 

悪口を含め、彼の態度によるものもあれば、

年齢の差から、結婚などこの先に関する不安もある

 

そういったものがあなたの中に

 

”この関係は難しいのではないだろうか”

“彼は私のことを愛してくれているのだろうか”

 

という発想を作っています。

 

で、これ、一旦こういう発想が出るようになると、厳しいです、かなり。

 

これだと、たとえ彼がたまにあなたを褒めたり・優しくしたとしても、愛されているというよりも

 

“ホントにそう思っているのだろうか?”

“なんか裏があるのではないだろうか?”

 

そんな風に思ってしまうのが、よほどの人を除いて普通の人間の心理です。

そして、そう勘ぐられる彼の方も、面白くないから、どんどん酷い扱いが増えていく。

 

そんな繰り返しになる場合が多いです。

 

まとめ

彼は”この関係をよく思っていない”

あなたも”この関係はどこか難しい”と思っている。

 

だったら、頑張って、継続していく必要がどこにあるでしょうか?

今、そこまで彼に執着があるわけではないですよね?

 

彼との関係に見切りをつけ

あなたのことを褒めて、大事にし、一緒にいて安心や幸せを感じさせてくれる

 

どうかそんな素敵な彼を捜してみてください。

――

このブログではQ&Aを取り扱っています。

Q&A一覧を見る

 

profile_img_1

このブログではブログ記事でのご質問・ご相談を募集しております。

気になっていることがあればぜひぜひコチラからご相談ください。

辛口なことが多い僕でもよければ、ですが・・・お待ちしております。

ご意見やご感想などもコチラからお知らせいただけると嬉しいです。

Q&Aの投稿、感想や質問はコチラ

 

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください