【作レポ】CUOCA “とろーりガナッシュの贅沢フォンダンショコラ”にトライ

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

先週に引き続いて、バレンタイン手作りキット作ってみた第2弾です。

 

今回はcuocaの

 

さっそく見ていきましょう。

材料はこちら

・cuocaとろ~りガナッシュの贅沢フォンダンショコラ×1

・無塩バター60g

・グラニュー糖50g

・生クリーム40ml

・卵2個(100g)

 

です。

 

キットの中身はこんな感じ。

 

チョコレートがたんまり入っています(100g)

 

まずはガナッシュ作りです。

 

1.湯煎でチョコレート (40g)を温めて溶かします。生クリームを入れて混ぜます。

 

2.1をラップを敷いた容器にいれ冷凍庫で固めます。僕の場合は適当なものがなかったのでタッパーに入れました。

 

 

--1日経過(笑)--

 

 

固まればいいんですが・・・気にして待つのが嫌なので一晩経ってから次の作業に移ります。

さっきまでのは下準備みたいなもんです。

 

こっからは生地作りです。

3.チョコレート(60g)とバターを湯煎で溶かします。

 

 

4.別で、ボウルに卵を溶き入れて、グラニュー糖を入れます。ホイッパーで白っぽくなるまで混ぜます。

 

 

5.4に3を加えます。粉類 (小麦粉、ココアパウダー)も入れて滑らかになるまで混ぜます。

 

 

6.付属のカップに5をカップの1/3ぐらいまで入れます。

”スプーンとかで入れてね”と書いてありますがやはりここは自前で絞り袋を用意するのがベターです。(僕の場合スプーンでやると型のフチに付いたり、その結果くっついてきた型を横に倒したりしたほろ苦い思い出があります(笑)チョコに怨念が籠ることになります)

 

7.その上に、2で固めたガナッシュを4等分して入れます。

8.7の上に残った生地を注ぎ入れます。

 

 

9.190℃に温めたオーブンで10~12分焼きます。

 

 

10.表面が軽く乾燥するぐらいが程よい焼き加減らしいです。取り出して網の上などに置いて冷まします。

 

11.最後に粉糖をふるって完成。キットに箱が付属しているのでそれに入れてプレゼントしましょう。(箱に入るのは2個まで。残り2つはおやつに食べましょう(笑))

 

というフォンダンショコラでした。

 

ガナッシュ作って固める、生地を作りガナッシュを入れて焼く

 

だけなので楽チンです。

前回のザッハトルテに比べれば、そりゃあもう(笑)チャーハン作るぐらいのノリで作れます。

 

“食べる前に温めてね”

 

とのことです。
チョコの焼き菓子を手作りしたいけれど、 でも何を作っていいのか分からない、という人はとりあえずフォンダンショコラかガトーショコラを焼くことになることになると思うのでその一つに活用してください♪

【 購入に関して】

このキットの購入はメーカーのwebサイトか、Loftなどバレンタインコーナーを大々的に行うお店に行ってもらえれば見つけられると思います。

cuocaウェブサイト

https://www.cuoca.com/item/103076.html

 

【参考1】他のキットの作レポはコチラ

【作レポ】無印良品”自分で作るザッハトルテ”にトライしてみました

 【作レポ】無印良品 “自分で作るチョコタルト”を試してみました

 

【参考2】いけてる手作りキットまとめはコチラ

スイーツ男子の僕がオススメしたい 簡単かわいい手作りチョコキット9選【2014年バレンタイン】

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事