【ご感想】彼に何か言われてもサラッと受け流せそうな気がしています

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s


今日はクライアントさんのご感想の紹介です。

彼に何か言われてもサラッと受け流せそうな気がしています
20代女性、Nさん

私は心から人を信じられることができず、どんな言葉にも不信感を抱いてしまっていました。それが彼との関係に響いているのではないかと思い、ネットで調べているうちにこちらのホームページにたどりつきました。

はじめは自分の悩みだったり、自分はどうなりたいか等を話し、その後セラピーセッションを受けるという形でした。
セッションでは、不信感の元をたどり、私の母親に自分の思いを伝える等といった内容のセラピーを行いました。セラピーの中で自分でも知らなかった、抑え込んでいたであろう感情が湧き上がって、自然と涙が出てきました私は母親に認めて欲しかったんだと、隠れていた感情を知ることができました。

セッションが終わったあとは心がスッキリして晴れやかな気分になりました。彼に何か言われてもサラッと受け流せそうな気がしています。

自分を変えたいと悩んでる方にはおすすめです。ありがとうございました。

Nさん、ありがとうございます。

セラピーをして、"意外だった"と言われることがあります。
それは"母親とはいい関係を築いていたと思っていた"けど実際にはそこに問題があった、ということです。

"母親には優しくしてもらってたと思います"
"母親には愛してもらっていたと思います"

小さい頃のお母さんとの関係ってどうでした?
ときくと、そんな風に帰ってきます。

でも、セラピーで小さい頃の自分に身を置いているときに"どう?"ときくと

お母さんは愛してくれてると思います・・・(でもなぜか涙が出てくる)

この
"愛してくれているのは分かるんだけど悲しい・怖い"
というものは

"私の求めている愛情と母親の提供する愛情が異なる"

という場合に起こります。
お母さんは愛してくれている。でも、それはお母さんなりの愛情。

ほんとうは、厳しくして欲しいわけでも
あれこれ過干渉して欲しいわけでもない

・自由にさせて欲しかったり
・ただ話や気持ちをきいて欲しかったり
・もっとそばにいて、抱きしめて欲しかった

そうして欲しかった。
そういう場合に"頭では愛されていると分かるけど、身体はそう言っていない"
という無自覚的な愛情不足状態が生まれます。

なぜか分からないけど不安だし孤独
なぜか分からないけど"私は一人になるんじゃないか・・・"

その背景にはこうしたすれ違いがあります。

その不安や孤独、ここでNさんが気付いて抜け出したように
気付いて変えていくこと、出来るんですよ。

それ、我慢して一人で抱えてなくていいんです。
気になるようであれば、気軽にお問い合わせくださいね。

banner_customers_voice

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事