6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s

【ご感想】一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました

こんにちは

最短一日で恋愛での不安・ネガティブから卒業する
結果重視の恋愛心理セラピーのあおきだいです。

 

今日はご感想の紹介です。

 

一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました
(10代女性、Sさん)

ー受ける前に悩んでいたことは?

私は元カレとのことについて悩んでいて、青木さんに相談をしました。
元カレとはまだ連絡を取り合っており、自分では距離を置いた方がいいと思っているけど、そう言ってしまったら彼は離れて行ってしまい自分はひとりになってしまうと思っていたため、何を言うこともできずに彼の言うとおりになっていました
自分の気持ちを言わず、相手に合わせてしまう自分を変えたいと思いました。

ー受けていて感じたこと・気付いたこと

セッションでは、彼が離れてしまうのが怖い原因は、幼少期の母との関わりの中にあることが分かり、過去の母親と向き合うワークをしました。

進めていくうちに、親に対して我慢していたことや、ずっとしまい込んできた母親に対する否定的な気持ちが出てきました。たくさん泣きました。 しまい込んでいた感情はなかなか出てこなかったのですが、青木さんは私の気持ちのペースに合わせてくださり、少しずつ分かっていきました。

それが分かった時は悲しかったけれど、しまい込んでいた気持ちと向き合っていくうちに心がすっきりとしていくのが分かりました。

ーこれからどうなって行きそうですか?

セッションを通して、自分が自分の一番の理解者になることで、自分を守ってあげることができるのだなと感じました。私はそれが今までできなかったので、これから少しずつできるようになったら、もっと自分が変わっていけるのではないかなと思いました

セッションが終わってからは、元カレに本音を言う状況を想像してみると、前よりも怖さは減っていて、一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました。 引き続きセッションをお願いしようと思っており、これからもっと自分が変わっていけたらと思っています。


ーこれから青木のセラピーを受けるかお考えの方へのアドバイスをお願いします。

自分では気づけない悩みの原因に気づくことができ、悩みの解消に向けて協力してくださる方がいるのは心強かったので、悩んでいる方も是非カウンセリングを受けてほしいなと思っています。 ありがとうございました。


Sさん、ありがとうございました。
うちにこられる方がおっしゃられることのひとつに



“自分がどうしていいのか・どうしたいのかわからない”


とおっしゃられることがあります。
この原因の一つは心理的葛藤状態にあることです。


頭では”彼から離れた方がいい”
でも身体や心は”彼と離れるのは嫌だ””ひとりになるのは怖い”


と言っているのです。頭と心で綱引きをしているんですね。
この状態では”自分がどうしたいのか分からない”となって当然ですよね。


離れた方が正解だ、離れるべきだ
あるいは、いや、彼と離れるべきではない


その価値判断は僕がすべきことではないし、僕はそのことについてこっちがいいあっちがいいよなど言うことはありません。
僕にできることは、”ちゃんとその人が選びたいものを自由に選べる”状態を作るお手伝いをすることです。その状態が作れれば、あとはご自身で自分にとって良い選択をちゃんと決定することができます。

あなたが今もし、”自分がどうしたいのか分からない”となっているとしたら、そこにはこんな心理が働いていませんか?

自分の心の内をよく観察してみてくださいね。


・頭はこう言っている
・身体や心はこう言っている


そんな風に分けて考えると、整理しやすいことかと思います。

またもしそれでもよくわからないな、ということであれば、初回カウンセリングの場で心の整理をしますので、よかったらご利用くださいね。

  
6月の初回カウンセリング(特別価格)は
好評につき、満席となりました

次月、7月分の募集開始は
6月23日(金)20時を予定しております。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

毎月5名様限り(6月分満席)
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格10800円→5000円で
ご提供させていただいています。

4月分【満席→2名増席→満席】
5月分【満席】
6月分【満席】

7月分の募集は6月23日20時を予定しています。

募集はメルマガにて先行案内させていただいております

先行でのご案内を希望される方は、
こちらのフォームにてご登録ください。

一般募集に先駆けてご案内を送らせていただきます。

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください