7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

【ご感想】今思えば彼はすごく優しかったしそこまで悪いことはしてなかったように思います

こんにちは

恋愛・パートナーシップ専門心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

今日はクライアント様のご感想の紹介です。

7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

今思えば彼はすごく優しかったしそこまで悪いことはしてなかったように思います
20代女性Sさん

私は彼のことが信じられず、いつもどこか不安でした。
褒められたり嬉しいことを言われても素直に聞くことが出来ず、彼の浮気疑惑が発覚した時には、何も信じられなくなり、やっぱり私は誰にもちゃんと愛してもらえない、どうせ裏切られるなら信じない方がいい、という思いが強くなっていきました。

そんな私にどんどん彼も疲れてしまい、このままでは一緒に居られないと距離をおかれてしまいました。もしかしたらこのまま関係は終わるのかもしれません。 そんな時、そもそもなぜ自分はこんなに彼のことを信じられないのかと色々調べていたところ、青木先生の存在を知ったのです。


すぐに初回カウンセリングを申し込み、お話をしていただくと、小さい頃の親に対しての話が出てき、そこには母に対して素直に甘えることが出来ない、幼い私が存在していました。

かまってもらいたくても言えない、気づいてもらえない、安心させてほしいのにさせてもらえない、寂しさや怒りなど色々な感情をその頃から愛してほしい人に対して出すことが出来ていなかったのだと気付かされました。

たくさん涙が出ましたが、堪えなくていい、時間も気にしなくていいと声をかけてくださり、思う存分自分の感情を確かめることが出来ました。

終わったあとは、たくさんイメージしたり泣いたこともあって疲れてすぐ寝てしまいましたが、数日経った今は気持ちが少し楽になったように思います。世の中そんな悪い人ばっかりじゃないし、今思えば彼はすごく優しかったしそこまで悪いことはしてなかったように思います。もっと安心させてほしかったという気持ちはあったにしろ、彼なりに充分してくれてたようにも思います。


受けるか悩んでいる方は、1人で悩まずにすぐにでも行動した方が楽になれると思います。青木先生は優しい言葉をたくさんかけてくださいますし、寄り添ってくださいます。自分1人じゃ気付くことの出来なかった感情やそれをどうすればいいかなど知ることができます。

彼との関係がどうなるかはまだわかりませんが、いずれにせよ自分を変えるべきだと思い、今行動できたことは私の人生においてプラスになったと思います。今後少しでも、素敵な女性になれればと思います。

Sさん、ありがとうございます。


心理学の本を読んだり、セミナーに参加したりするとこういう話を耳にすることがあります。

“心に色メガネをかけて、人は周りを見ている、世界を認識しているんだ”

というものです。お聞きになったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

“世の中は愛で溢れている”という色メガネをかけている人には、世界は愛情でいっぱいで優しい世界に見えるし
“世の中は危険なところだ”というメガネをかけている人には、世の中は危険でいっぱいで、怖いし、いつも警戒していないといけない、冷たい・暗い世界に見える。

いろんな心のメガネがあります。
恋愛・パートナーシップでありがちなもののひとつで言えば

” 誰にもちゃんと愛されない”
“人は私をだましたり、嘘をついたりする”

というメガネが、残念ながら一部の方の中で人気があったりします。

だから、どれだけ彼氏が普通に、あるいは優しく関わってくれたりしても、優しく関わってくれればくれるほど

“裏があるに違いない”
“そう思わせて、ひっくり返してくるに違いない”

と不安・恐怖の気持ちが高まってくる。。。


そういう経験ってないでしょうか?

 

だとしたら、うまくいかないですよね、そのままじゃ。
相手がどうしてくれたって、あなたがそのメガネをかけている限り、彼の行動は怪しい色がかかって見えてしまうし、それを見たあなたはより不安になるし、彼を責めてしまう。。。

しんどいですよね。
嫌ですよね。
もっと、普通に、信じて、安心して、穏やかな気持ちで過ごしたいですよね。

だったらね、そのメガネ、外してみませんか?
それね”メガネ”だから、取り外すことができるんですよ。
本来のあなたの性格・性質じゃないんです。

そのためにセラピーだったりカウンセリングというものがあります。
あなたの無意識・潜在意識に働きかけることで、それを外すことができます。

実際、こうしてSさんのように多くの方がそれを外して変わられていっています。

“いい加減、こうして彼を疑ってばかりなのはいやだ”
“もっと安心・穏やかな気持ちで交際がしたい”

そういう気持ちをお持ちでしたら、ぜひ一度初回カウンセリングにいらっしゃってください。
あなたのお話お伺いできること、楽しみにしていますね。

大丈夫、それ、変われますよ。

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください