7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

【ご感想】長年の呪縛から解かれたように心が軽くなりました

こんにちは

恋愛・パートナーシップのお悩み専門セラピー

青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

 

今日はお客様のご感想の紹介です。

 

まるで長年の呪縛から解かれたように心が軽くなりました
50代女性Tさん

【受ける前に抱えていた問題】
何をするにしても失敗や批判を恐れて、絶対にできると思っていることでも、すぐに行動に移せない自分がいました。また、働けなくなったり、年老いて動けなくなったりしたら、自分には生きている価値などないとも感じていました
ただ、それを問題だとは思っていない自分がいたのです。

そうなった原因は多分、2~3歳頃から10年以上、父親からのDVを受けていたことでしょう。そのDVを見て見ぬふりの母など、幼い頃からずっと家庭の中で孤立していました。
それが特殊な環境だと気づいたのは高校生の頃でしたが、早く自立して家を出れば、そんなことなど問題はないと思っていました。ところが、23才で結婚した夫からもDVが始まったのです。

過労とストレスで自分自身が病に倒れ、さらに子供にまで危険が及ぶと感じて、40才で離婚。ほぼ無一文からのスタートだったので、それからは、もう子供のことだけを考え、前だけを見て働き続けてきました。

人から見れば、不幸な人生なのでしょうが、そのおかげで今があると考え、自分の人生を否定したことも、過去に問題があるとも考えたことはありませんでした。

【受けていて、感じたこと・気づいたこと】
セッションを受けたきっかけは、信頼している方から「青木先生のセッションを受けると良い」と勧められたからです。
ずっと、問題は自分自身にあると思い、良くないことの原因もすべて自分に問題があるからだと思っていました。けれども、セッションを受けて、そうではなかったことに気づいたのです。
その後は、まるで長年の呪縛から解かれたように心が軽くなりました人の心は人でしか癒せないのだということも実感しました。

【この先どうなっていきそうか】
心の闇がなくなり、日を追うごとに健全になってきている気がします。
良い意味で、新しい人生が気持よくスタートしたような感じで、結果を気にせず、いろんなことにチャレンジできそうです。

【これから青木のセラピーをお考えの方へのアドバイス】
人の心は人でしか癒せない、ということに尽きます。ただし、それを身近な人に求めても解決はできません。そうすればするほど、相手に届かない思いや理解してもらえない感情に苦しみます。人の心はみな違うので、心の専門家でなければ、心の問題は解決できません。誰にも満たしてもらえない思いがあるなら、ぜひ青木先生のセッションを受けていただきたいです。悩んでいる状態は、自分では登れない深い穴に落ちているようなものです。青木先生は私の重さを受け止めて、暗くて深い穴から引き上げてくれました。本当に感謝しています。

 

 Tさん、ありがとうございます。

恋愛・パートナーシップを専門に扱っている僕ですが、セッションを重ねるなかでこういった

 

“自分には生きる価値がない”

 

とか

 

“生きていることに罪悪感がある”

 

というテーマを扱うことがあります。

テーマがテーマだけに”どうしようもない”と思われている方が多いのですが、

 

そんなこともないんです。

 

人によって程度の差はありますが、かく言う僕自身も

“自分には生きる価値がない”
“生きてる意味がわからない”
“頑張って、ようやく生きることができる。生きてることは普通じゃない”

そう思っていた一人でした。

ちょっと考えてみて欲しいのですが、もしも、あなたが生まれたまさにその時、”その誕生が望まれていた”と感じられなかったとしたらどうなるでしょうか?

 実際には、100%望まれていたということも、100%望まれていなかった、ということもどっちもなかなかないとは思います。
ただ、敏感な赤ちゃんは些細なことでそういうメッセージを非言語で受け取ってしまいガチです。

 

“自分には生きる価値がない”
“生きていることに罪悪感がある”

 にはちゃーんと原因があります。
原因があるということは、このTさんのようにそれを扱うことで、解決・解消することができるということ。

いいかげん、それを変えたい・なんとかしたいという思いがあるかたは、ぜひセラピーの門を叩いてみてください。

usersvoice

初回カウンセリングの申し込みはコチラからどうぞ

恋愛セラピーについて知りたいという方はコチラをお読みください

料金・お申し込みまでの流れなどに関してはコチラをお読みください

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

関連する記事はありません

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください