一瞬で自信をつけたいなら◯◯を変えろ

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

 

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する

結果重視の恋愛心理セラピー

 

青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

 

 

今日は東京セッションのDAY2

 

朝の時間にカフェに入って

ブログを書いています。

 

 

 

さて

今日のテーマは

 

 

【一瞬で自信をつけたいなら◯◯を変えろ】

です。

 

 

今日の話は

先日参加したセミナーでの

学びのシェアです。

 

 

「人生を大きく変える方法」

そんなテーマのセミナーだったのですが

その中で、

こんなクイズが講師から出されました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

軍隊が敵兵を捕まえて

捕虜にした時に

 

その兵士の心を折る、

反抗する気力を奪うために

最初にすることがあります。

 

それはなんでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

せっかくなので、

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

正解は、、、

 

 

服を脱がせて

裸にしてしまう。

 

 

ということです。

 

 

そうすると

どれだけ

 

 

“俺は最強だ!俺は無敵だ”

 

 

と思っている

屈強な兵士であったとしても

みるみる心が縮んで

大人しくなるんだそうです。

 

 

 

セルフイメージは【かなり】衣服で作られる

 

 

みなさんは兵士ではないので、

そんな風に捕まって

裸にされることは心配しなくて

よいのですが、

 

 

 

この話が教えてくれるのは

 

 

“衣類はセルフイメージを作る”

 

 

ということです。

 

 

別の話になりますが、

先日メンタリストDaiGoさんの

就活生、求職者向けのイベントでの

特別講演会に参加していきました。

 

 

彼女と一緒に参加したのですが、

イベントがイベントだったので

 

 

“私服で行くのもちょっとね・・・”

 

 

という話になり、

普段は絶対に着ない

モノトーン配色の地味〜〜な

服を着ていこうということになりました。

 

 

そしたらなにが起きたのか・・・

 

なんと

びっくりするぐらい

その彼女の心が折れました。

 

別の言葉を使うなら

セルフイメージが小さくなる、かな

 

 

“誰にも見られたくない!”

“知人にあったら最悪!”

“穴があったら入りたい!”

 

 

そんな感じ。

 

軍人でなかったとしても

服によって人の

メンタル・セルフイメージは

ここまで変化します。

 

 

服を変えることで最高の私を作る

 

ここまでの話だけであれば

 

 

“着る服によっては人は

萎縮してしまうので気をつけましょうね”

 

 

となりますが、

ちょっと待ってください。

 

 

僕が言いたいのはこの先です。

 

 

“着る服によっては人は萎縮してしまう

 

これは逆に言えば

 

 

【着る服を変えれば人は圧倒的な

自信をつけることができる”】

 

 

“私は無敵よ、私は素晴らしい”

 

 

そんなこともできるのです。

 

 

 

あなたを最高にする一着を身にまとう

 

 

 

質問:

 

ーーーーーー

あなたの着ている服は

あなたを”無敵”にしてくれていますか?

ーーーーーー

 

 

もちろんTPOもあるので

そういった服を

着られない、という

こともありますが、

 

 

可能であれば、週に2、3度は

 

 

あなたを

 

“無敵にしたり”

“ルンルンにしたり”

“ごきげんにしてくれる”

 

 

そんな服を

身に纏うようにしてください。

 

 

 

またもしそういった服がないわ、、、

というのであれば、

 

一着でいいので、ちょっと背伸びして

いい服を買ってみてください。

(どの服を買っていいのかわからない、、、

というようであれば

ファッションコーディネートのサービスを

活用されるとよいですよ。

https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/4464

 

 

服が変わり

セルフイメージが変われば

 

あなたの選ぶ人、もの、場所、情報は

ガラッと大きく変わります。

 

 

ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。 

 

↓ 自分に自信がないことと恋愛の関連性について

 解説しているこちらの記事もおすすめです

自分に自信がない人が恋愛でつまづきやすい3つのこと


今回は「一瞬で」というテーマでお話しましたが、

その反対にこちらの記事では時間をかけて

しっかりとした自信を築く方法について解説していますので

自信をつけることに興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事