うずくまる女性

“こんな話をしても、変に思ったりしませんか?”

こんにちは

 

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。


今日は
うずくまる女性

“こんな話をしても、変に思ったりしませんか?”

というお話です。

これは僕が特に初回カウンセリングをしている時に起こるできごとなんですが
お話をお伺いしている最中に

“おや、お話されていて、不安そうだぞ。言いづらそうにされていらっしゃるぞ”

と感じることがあります。
当然そのままではカウンセリングの効果が不十分になってしまいますので、僕はこんなやりとりをしてもらうようにしています。

ーーーー
青木:”私が思ったり感じていることを話しても、変に思ったり否定したりしませんか?”と僕に聞いてください。

クライアント:私が思ったり感じていることを話しても、変に思ったり否定したりしませんか?”

青木:思ったり感じたりしていることを話しても、変に思ったり否定したりすることはありません。だから安心してくださいね。

クライアント:そう言われると、なんか涙がでてきました(涙)
ーーーー

こんなやりとりがカウンセリングをしていてよくあります。
涙が出る、のは

 

“こんなことを言ったら変に思われるんじゃないか”

という不安がそこにあるからです。


“こんな風に思ってしまう私は変なんじゃないか”
“言ってもどうせわかってもらえないんじゃないか”



そういうお気持ち、ありますよね。
親にも友達にもなかなか話せないし、だからこそこうして長い間ひとりで悩んで辛い思いをされていらっしゃると思います。


安心してください。
お話お伺いしていて

・変に思う
・否定する

ことはありません。
(セラピーの際に変化を促す・引き出す目的で意図して”介入”することはありますが、最新の注意を払ったうえで行います。)

だから、安心してカウンセリング・セラピーにいらしてくださいね。

あなたがそう思う・感じることはなんにも変なことじゃないんですよ。
いや、むしろ、あなたのそう感じるお気持ち、それを大事にしてください。
だって、それはまぎれもなくあなたのココロなのだから。


ご安心いただける環境をご用意してお待ちしていますね。


青木恋愛心理サロン

あおきだい

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

9月分【満席】
10月分【満席】
11月分【満席】

12月分、メルマガ募集にて3名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り1名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください