うずくまる女性

“こんな話をしても、変に思ったりしませんか?”

こんにちは

 

最短1日で恋愛での不安やネガティブから卒業する結果重視の恋愛心理セラピー
青木恋愛心理サロンのあおきだいです。

今日は
うずくまる女性

“こんな話をしても、変に思ったりしませんか?”

というお話です。

これは僕が特に初回カウンセリングをしている時に起こるできごとなんですが
お話をお伺いしている最中に

“おや、お話されていて、不安そうだぞ。言いづらそうにされていらっしゃるぞ”

と感じることがあります。
当然そのままではカウンセリングの効果が不十分になってしまいますので、僕はこんなやりとりをしてもらうようにしています。

ーーーー
青木:”私が思ったり感じていることを話しても、変に思ったり否定したりしませんか?”と僕に聞いてください。

クライアント:私が思ったり感じていることを話しても、変に思ったり否定したりしませんか?”

青木:思ったり感じたりしていることを話しても、変に思ったり否定したりすることはありません。だから安心してくださいね。

クライアント:そう言われると、なんか涙がでてきました(涙)
ーーーー

こんなやりとりがカウンセリングをしていてよくあります。
涙が出る、のは

 

“こんなことを言ったら変に思われるんじゃないか”

という不安がそこにあるからです。

“こんな風に思ってしまう私は変なんじゃないか”
“言ってもどうせわかってもらえないんじゃないか”

そういうお気持ち、ありますよね。
親にも友達にもなかなか話せないし、だからこそこうして長い間ひとりで悩んで辛い思いをされていらっしゃると思います。

安心してください。
お話お伺いしていて

・変に思う
・否定する

ことはありません。
(セラピーの際に変化を促す・引き出す目的で意図して”介入”することはありますが、最新の注意を払ったうえで行います。)

だから、安心してカウンセリング・セラピーにいらしてくださいね。

あなたがそう思う・感じることはなんにも変なことじゃないんですよ。
いや、むしろ、あなたのそう感じるお気持ち、それを大事にしてください。
だって、それはまぎれもなくあなたのココロなのだから。

ご安心いただける環境をご用意してお待ちしていますね。

青木恋愛心理サロン

あおきだい

見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください