清々しい感覚になり、彼氏にもすごく心穏やかに接することができています。
20代女性、Kさん

私は昔から男性が信じられず、付き合う男性にいつも不安を抱いたり、やきもちなどが原因で別れたりしていました。 「こんな恋愛はもう繰り返したくない、自分を変えたい」という気持ちから青木先生のセッションにたどり着きました。

いざセッションが始まると、恋愛の話だけでなく、私の家族の事などから話をしました。
私の親は離婚をしており、0歳から父親はいませんでした。 その中でやはり寂しかったり辛い思いをしたこと、母親の愚痴などから男性に不信感を抱くようになってしまいました。 

そこで先生は恋愛ではなく、私と母親との関係を見るところから始めてくれました。 その方法は意外な物で母親と向き合うイメージをしてみるというものでした。最初は少し恥ずかしかったのですが、進めているうちにだんだん涙が出てきて話せなくなってしまうぐらいでした。 その間も先生はそっと待っていてくれるようでした。

セッションが終わり、しばらくは少し疲れてぼーっとしてしまいましたが、その後何日かしてから、すっきりとした清々しい感覚になり、彼氏にもすごく心穏やかに接することができています。

まだセッションは1回だけですが、ここまで変わるのかと正直驚いています。 今後も引き続きセッションを続けさせて頂きますので、自分がどうなるのか楽しみにしています。

6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s

最近までの、自分の感情の爆発を思うと大変大きな変化です。彼にも驚かれています。
40代女性、Tさん

2回目のセッションを受けてから10日間たち、その間に色々なことがありました。

まず大きくは

感情の安定です。

彼への口撃がエスカレートしていて、止められずにいましたのですが、
今までと同じことを言われたら、以前はスイッチが入ったかのように「カーッ!!」として
彼の言葉を聞けずにいたのですが、
今は「チク」とか「ズキ」位の感情になりました。

そして、自分の本当の気持ちを相手に伝えられるようになりました。

こんなに、普通のことが、出来ずにいたのだと、言うことにも、
改めて気づかされています。

今、とても気持ち的に楽になりました。
能天気^^まではいってかいないのですが、
つい最近までの、自分の感情の爆発を思うと

大変大きな変化です。

彼にも驚かれています。

他には、行動です。
今はまだ、恐れからの行動もあるかもですが、変わりたい、知りたい、からの行動を起こすことができています。

親のせいにして、すねて怒って、けれど、親に何とかしてもらいたいと思っていた
部分も、少しですが、変化があったのかなと思います。

元々は、彼が信じられない

でも、これって、今の彼だけじゃない、今までも必ず彼が浮気してる?、するかも、って思いから
自分で、抑えきれずに別れを切り出したりしていた!と気づき、

どうしてなんだろう、から始まり、このセッションにたどりつきましたが、

それに至っていた、自分の子供の頃のたくさんの、未完了の色んな感情(怒り、寂しさ、悲しみ)を
体感し、実際言葉に出すことで、

自分で分からなくなっていた本当の気持ちを知ることで、
自分の気持ちを言うことに、恐れを持たずに言えるようになったのかと思います。

しかし、自分では気づけないことでした。
何となく、不具合を感じてはいても、それは、なぜなのかが分からなかったですし
もし仮に、気づいたとしても、解消の仕方も分からなかったです。
自分で、見ないようにしていたことを、見ようともしにくいですし、

かと言って、自分で、何とかして、変えたい、楽になりたい、と
思わなければ、変わることも出来ないのかと。

専門の方に、お願いをすることの、大切さも感じました。
そして、とてもとても感謝しております。

まだ、まだ、解消すべき未完了な感情はあるのかなと思いますが
このセッションで、救われました。とても良かったです。
ありがとうございました。

 

今は精神的に安定していて本当に受けて良かったと感じています
20代女性、Nさん

私は以前から彼氏への依存がひどく、嫉妬や不安やイライラ、寂しい気持ち感じていました。そんな中、一人で抱え込むことに耐えられなくなり、この辛く苦しい状態から抜け出したい。また、それが元で彼氏に対して試すような行動を取ってしまうのを直したい。と思うようになりました。そのとき偶然ネットで先生のコラムを読み、それが元で今回電話でのセッションを1回、対面でのセッションを2回受けさせて頂きました。

セッションでは主に小さい頃のことを聞かれました。自分は平凡な家庭に生まれて、特にトラウマなどはないつもりでした。しかしセッションを受けて、実際は心の奥底に、小さい頃、弟が生まれたとき、家族の注意が弟ばかりに行き、独りで寂しいと感じたその気持ちがずっと根っこにあったことがわかりました。

そのことから、青木先生は特に、私と母との関係に焦点を当ててセラピーをしてくれているようでした。


2
回目の対面セッションでは、女性のアシスタントの方に、母親役をしてもらい、今まで母親に言えなかった本当の気持ちをぶつけ、また小さい頃に満たされなかった愛情を、抱きしめてもらうという形で感じることができました

最後抱きしめてもらって、一人にしないよ、大好きだよ、寂しい思いをさせてごめんねと言われたとき、すごく安心して、うれしくて涙がたくさん溢れたのを覚えています。

セッションを終える度、自分は大丈夫だなという気持ちが生まれ、特に2回目のセッションが終わった後には、充足感と、安心した気持ちや幸せな気持ちで溢れていたのを今でもしっかりと心に覚えています。

最初は自分の悩みは小さいものじゃないのか、とか、いきなり会ってカウンセリングを行ってもらうことには不安もあり、1回目のセッションで先生に会うときは少し緊張しましたが、すぐにリラックスして受けることができました。

また感情を思い切り出すことで心がすっきりしていき、今は精神的に安定していて本当に受けて良かったと感じています。真摯に私のカウンセリングをしてくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

30代女性 Nさん
その安心感をこれからも大切にしていきたいと思っています

私は恋愛や結婚がしたいのに、どんなに頑張ってもうまくいかない時期が続いていました。うまくいきそうになってもふと冷めてしまったり、急に相手に去られたり、同じパターンを繰り返していたので、自分に何か原因があるのかな?と思うようになり、青木さんのセラピーを受けることにしました。

 

正直はじめは緊張したり恥ずかしかったりしましたが、青木さんが真摯に向き合ってくれるのを感じるので頑張ろうと思えました。
セラピーの内容は特別難しいことをしている訳ではないのですが、終わって数日経つと「あれ?心が楽になってる」と感じるような感じでした。

 

前は男性といるとき無意識に警戒していた気がしますが、セラピーを受けてからは安心して過ごせている気がします。無事にお付き合いする人もできたので、その安心感をこれからも大切にしていきたいと思っています。
青木さんにお会いできて、セラピーを受けて本当によかったです。いつもありがとうございます。

 

月に1回は喧嘩していた彼氏とも現在3ヶ月以上喧嘩していません
20代女性、Sさん

私は以前から自分に自信がなく、人と比べてしまうことがありました。彼氏と付き合っていても、自信のなさからか、元カノを気にしすぎたり、女友達と比べてしまったりして、それが原因で喧嘩をたくさんしていました。

彼氏が元カノをもう気にしていないと言っても、自分だけがモヤモヤしてしまい、苦しい日々を送っていました。そんな自分を変えたくて青木先生のセラピーに申し込みました。

セッションでは、話を親身に聞いていただき、悩みの原因が、小さい頃の自分の親との関係などにあるということで、5回のセッションを受けました。自分のイメージの母親や父親と向き合うという初めての経験でしたが、セッションを進めるうちに、自分は寂しかったのか、辛いのを我慢していたのかと気づくことがたくさんありました。

最後のセッションでは思わず泣いてしまい、驚きましたが、その間も親身に先生が話してくれていたので、とても安心して受けることができました。

セッションが終わった後は、結構疲れてボーッとしますが、スッキリと気持ちが軽くなりました。進むうちに心に余裕がでて、月に1回は喧嘩していた彼氏とも現在3ヶ月以上喧嘩していません。あんなに気になっていた元カノや女友達のことも、今ではほとんど気にならなくなりました

全てのセッションを終えて、自分では気づかなかったことに気づき、向き合うことができたことにとても感謝しています。これからも自分と向き合うことを忘れずにいきたいと思います。本当にありがとうございました。

セッション1回でこんなに変わるものなのかと、凄くびっくりしています。
20代女性、Nさん

私は恋愛に対してものすごくネガティブで、常に幸せよりも不安や辛さが勝ってしまうような恋愛をしてきました。また、常に相手の望んだ自分じゃないと愛されないような気がしていて、自分らしく恋愛をすることが出来ずにいました。 そんな時青木先生のブログを見て、セッションを受けさせて頂くことにしました。


まずどんなことが悩みなのか、とにかく思い出せる日頃の悩みを先生に話しました。 そうやって整理していくと、どうも自己肯定感が低いということが分かり、母との関係に起因しているかもしれないということで、母と、幼い頃の自分と向き合っていくイメージをしていきました。


母にはそれなりに愛情を注がれていたつもりだったのですが、私は「何もできない自分でも無条件で愛情を注いで欲しかった」に対し、母は厳しい教育をすることで愛情を注いでいたため、私自身愛されているという実感を持つことが出来なかったということが分かりました。 それに気付いた途端、自然と涙が出てきました。その間先生は「悲しいね、辛いよね」と、優しく気持ちを受け止めてくれました。


セッションが終わった日は、思ったよりも疲れていたのかすぐに寝てしまいましたが、 後日ネガティブな考えや不安が出てきても、「大丈夫、大丈夫」と自分に語りかけ、以前より深く考え過ぎないようになりました。 セッション1回でこんなに変わるものなのかと、凄くびっくりしています


引き続きセッションを続けさせて頂くので、今後の自分の変化が楽しみです。 今恋愛をしていて、以前の私のように不安や辛さの方が楽しさや幸せより勝ってしまっているような方、自分らしく恋愛が出来ないという方がいれば、ぜひ青木先生のセッションを受けることをお勧めします。

私はまだ1回ですが、これから自分らしく恋愛を楽しめるような予感がしています

想像のしてみただけでも以前とは少し違った感覚があるので、どのような変化が起きるのか楽しみです。
20代女性、Oさん

 

人からの好意を素直に受け取れず、嬉しいと感じつつもいつかは離れていってしまうのではないかと相手を信じることができずにいました。 その原因がずっとわからず、どうしたら相手を心から信頼して委ねることができるのか悩んでいた中で、今回セッションに辿り着きました。

自分が人を信用できないのは、過去のどこかに原因があるだろうということは自分でも何となくわかっていたのですが、青木さんがどんどん掘り下げていってくださる中で、子供の時の父との関係に原因があることがわかりました。

私は父とは仲が良かったので、そんな些細なことがこんなにも現在の自分に影響を与えていたとは思いもよりませんでした。しかし、セッションの中では涙が止まらず、ずっとこの声を無視してきてしまったのだなぁと思いました

セッションの中で、最初に「私は怖い」と口に出した時は何故かどんどん涙が出てきて、悲しいような、怖いような複雑な感情になったのですが、ワークを終えて同じ言葉を口にしても全くそのような感情にはならず、とても不思議な感覚でした。

厳しい父を恐れ、そのためにしたいことやしてほしいことを言わずに我慢していた幼い自分と向き合ったことで、傷付いた自分を癒すことができたのだと思います。

今はまだ相手を信頼してみることを実践する環境にないですが、想像のしてみただけでも以前とは少し違った感覚があるので、どのような変化が起きるのか楽しみです。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

 

「今なら相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」だと本気で思えます
20代女性、Nさん

私は、男性といわゆる「いい関係」になると、それまで心から尊敬していて「素敵だ」と思っていた相手のことを気持ち悪く感じてしまうという悩みを持っていました。それが何故なのか理由がわからないため、億劫になってしまい、もう仕方ないと恋愛は諦めていました。

セッションでは恋愛の問題を解決するというより、私が抱えている「母との間にある壁」という問題を改善するということを前提に話が進んだことに驚きました。そして自分でもいつか解決しなければと先延ばしにしていた母との関係が、実は自分のかなり深いところに刺さっていた「対人恐怖」の主犯格であることにこのセッションで気付かされ、更に驚きました。

私は母にとって理想の娘であり、完璧であらねばならないのだと自分を押さえつけ、いつしか人に素の自分を出せなくなっていたようです。それは恋愛面でも変わることなく、自分自身を出すことができないゆえに素でぶつかってくる相手と距離のバランスがうまく取れず、気持ち悪くなってしまうのだと気付きました。

そしてその固着観念を成仏させるために行った幼い頃の自分を呼び出すというワーク体験では、先生の誘導で自分が一番かけて欲しかった言葉というものに気付き、涙が止まりませんでした。

終了後はあまりに感情が激しく動きすぎたせいかぐったりしてしまいましたが、そのお陰で自分の心を見つめ直す機会を得ることもできました。そして、自分の問題と向き合おうと前向きに思えるようになりました。このセッションがなければ、きっと私は母と腹を割って話そうとはまだ思えていなかったでしょう。

自分の心の傾向性を掴めたので、あとはもうプラスの方に変えていくしかないだろうと、今は清々しい気持ちです。恋愛に対しても億劫な感情はなく、「今なら相手とありのままの自分で素直に向き合えそう」だと本気で思えます。 本当に貴重な体験をありがとうございました。

(※霊的なワークを行っているわけではないですが、クライアントさんの主観としてそんな風に感じられたということです。)

 

今までの自分全てを 愛おしく思いました。
20代女性、Kさん

気になる人ができても、自分から近づこうと関わったりすることに恐怖を感じていました。 また異性に関わらず、友人もいつか居なくなる前提で関わっていました。

最初に青木さんと、日にちを決めるため数分、お電話で話しました。 その時に少しだけ悩んでいることについて話したのですが その後、自然とその悩んでいることについて、いろんな出来事を思い出しました。セッション前から、自分の心が変化してきているような気もしました。

そして実際、セッションを受けて。 驚きました。

自分の中にこういう感情があったんだということ、もうすっかり過去にして忘れていたような出来事が 自分に影響していたんだということ。 勝手に涙が流れ、しばらくどんなに悲しいことがあっても泣けなかったのに、 あれ、泣いてる、と思ったら いろんな感情が溢れてきました。

ずっと我慢していたこと、諦めていたこと、でもそうやって制限をかけてたのは自分だということ。 そういう自分含め今までの自分全てを 愛おしく思いました。

今後、人間関係だけでなく、 新しいこと、やりたいことをどんどんやれるんじゃないかと思います。 気になっている人に対しても、罪悪感や不安感でなく接することができる気がします。

ありがとうございました。

7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

いつも無意識に強がって人に甘えられない自分がいたことに気づきました
20歳女性、Wさん

今まで、恋愛がなかなかうまくいかず、やっと両思いの彼が出来たにも関わらず、いつ興味を失われて置いていかれてしまうのだろうか、と不安な気持ちと折り合いがつかず、またいくら彼から好きだよといわれても素直に喜べない自分がおり、今回セッションに申し込んでみました。

青木さんのセッションでは、過去の恋愛の話を中心に話していくのだろうと予想していなのですが、わたしの子供時代の感情を思い出すという作業が始まりました。両親に不満はなく、そこに何か問題があるとは全く思っていなかった自分にとってそれはとても意外なものでした。

わたしの母親はわたしを自立させたかったからか、あまり甘えさせてくれませんでした。抱きしめてほしかったのに、そうしてもらえなかった、そのときの寂しい気持ちを思い出し、普段映画を観ても涙が出ることのないような私がぽろぽろ泣けてきてとても驚きました。

そこで青木さんには、4歳の頃のあなたに戻ったつもりで、おかあさんにきちんと抱きしめて欲しいとお願いするように言われました。また代わりに幼いあなたを抱きしめてあげるイメージをするように、とも。

一見恋愛とは全く関係がなさそうで、実は彼に求めているものと幼い頃の感情が被っているように感じたり、またいつも無意識に強がって人に甘えられない自分がいたことに気づきました。案外分かっているようで分かっていなかった自分を知れたことはとても良い機会だったし、その理解をしたうえで自分の気持ちと向き合えるかなと思いました。

また、今後不安な気持ちになった場合はまた別に連絡してよいと言ってもらえたのも心強く嬉しかったです。

 

もっと自分を好きになって私らしく男性とも関わって行けそうです
30代女性、Oさん

男性とまともにお付き合いしたことがなく、なぜかいつも重くなってしまったり緊張しすぎて恋愛してもいつの間にか相手に去られたり、自分から諦めたりと上手く関われないことが悩みでした。年齢を重ねるに連れて彼氏がいるいないに関わらず無性にさみしくて不安になることが多くなり毎日生き生きと楽しく、そしてそんな自分で恋愛をして結婚もしたいと思いセッションを受けることにしました。

男性との関係は私が母子家庭で父親がいないせいだと思っていたのですが、セッション受けて行くと母親の愛情不足で今の自分が出来上がっていたことに気づかされました。母親に対する思いや子供の頃に言えなかった思いが溢れ出て毎回泣きすぎてぐったりするほどでしたが、先生と一緒に向き合うことでさみしさや悲しさの原因がわかってきて少しずつ心が楽になって行くのを感じています

私の存在自体に価値があるんだとわかることで、人との関わりや生活が楽しいと思えることが増えて来ています。これからはもっと自分を好きになって私らしく男性とも関わって行けそうです

%e6%89%8b%e7%b4%99%ef%bc%93

前よりも彼の言葉が落ち着いて聞けて、楽しく話せる時間が増えました。
30代女性、Nさん

私が悩みを抱えていたのは、彼に尽くしているのに自分は大切に扱われていないと感じたり、彼からかけられる言葉が意地悪に聞こえてしまう事でした。

また、私以外の女性を気にかけている様子を知ってしまい、彼を信じられなくなりました。彼を信じて穏やかな恋をしたいという思いの中、青木先生のブログを目にして、セッションを受けました。

先生とのお話で最初に驚いたのは、もともと彼女に尽くしたい彼の愛情を、私がきちんと受け取っていないという事でした

今まで、彼の対応に不満を感じていたのに、この状況を作り出しているのは自分かもしれないと気づいたのです。そこから、自分の事をもっと見つめていこうという気持ちになりました。

セッションでは私が自分をつまらない人間だと思い自信が無いという所から始めました。そう感じ始めたのが中学1年生だとわかり、先生からその時の自分になってくださいと言われました。

目の前に置かれた椅子に両親がいるとして、悩んでいる私に父と母はどんな反応をしているのか、その反応を見て気になるのはどちらかと聞かれました。私が気になったのは父の方でした。

父にいいところを褒めて欲しい。父にちゃんと向き合って欲しい。私の中にそういう気持ちがあることにセッションの中で気がつきました。イメージの父に対してそのことを伝えたり、怒りの感情を外に出す事で、とてもすっきりした気持ちになりました。また、中学生の自分を私自身が優しく受け入れる、という事をしてとても安心したのです。

そして彼に対する思いは、実は父に対する気持ちであった事を知りました。

セッション後、気持ちが穏やかになり自信がついた気がしました。前よりも彼の言葉が落ち着いて聞けて、不安が小さくなっているので、楽しく話せる時間が増えました。

長い間1人で悩んで辛かった気持ちが自分の中のどこから来ているのか、先生に丁寧に見て頂く事で、根本的な部分が変わっていくように感じます。

今後のセッションで自分がどのように変化していくのかとても楽しみです。

一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました
(10代女性、Sさん)

私は元カレとのことについて悩んでいて、青木さんに相談をしました。
元カレとはまだ連絡を取り合っており、自分では距離を置いた方がいいと思っているけど、そう言ってしまったら彼は離れて行ってしまい自分はひとりになってしまうと思っていたため、何を言うこともできずに彼の言うとおりになっていました
自分の気持ちを言わず、相手に合わせてしまう自分を変えたいと思いました。

セッションでは、彼が離れてしまうのが怖い原因は、幼少期の母との関わりの中にあることが分かり、過去の母親と向き合うワークをしました。

進めていくうちに、親に対して我慢していたことや、ずっとしまい込んできた母親に対する否定的な気持ちが出てきました。たくさん泣きました。 しまい込んでいた感情はなかなか出てこなかったのですが、青木さんは私の気持ちのペースに合わせてくださり、少しずつ分かっていきました。

それが分かった時は悲しかったけれど、しまい込んでいた気持ちと向き合っていくうちに心がすっきりとしていくのが分かりました。

 

セッションを通して、自分が自分の一番の理解者になることで、自分を守ってあげることができるのだなと感じました。私はそれが今までできなかったので、これから少しずつできるようになったら、もっと自分が変わっていけるのではないかなと思いました。

セッションが終わってからは、元カレに本音を言う状況を想像してみると、前よりも怖さは減っていて、一歩踏み出してみようかなという気持ちになれました。 引き続きセッションをお願いしようと思っており、これからもっと自分が変わっていけたらと思っています。

ありがとうございました。

スッキリとした気持ちで彼の待つ家へと帰ることができました。
20代女性、Sさん

長年付き合っていた恋人と結婚への価値観の違いで別れ、年下の彼と付き合っています。 元彼とは別れたり寄りを戻したりを繰り返しながらも、長年一緒に過ごした分しっかりと信頼関係を築けていました。しかし今の彼はまだ1年も付き合っていないことと、約束を忘れたり、1度浮気されて寄りを戻したことからなかなか信用できず、全ての行動を私が怪しんでしまい喧嘩ばかりの毎日でした。

家庭問題や自分の体調の問題がある中一緒にいたい一心で同棲を始めてしまったので当然切羽詰った状態になり、藁にもすがる思いで恋愛問題に関しての掲示板や投稿などを見ていた時、青木先生のページへたどり着きました。 先生の書かれていた記事を読み、心が締め付けられるような感覚に襲われました。自分の気持ちも相手の気持ちもわからなくなった状態の私には、信頼関係に関しての先生の文章がスーッと心に入ってきました。

私の中で大きい存在である元彼のこと、過去の恋愛、今の彼をなぜ信用できないか、いつから男性を信用できないのか、と徐々に話を掘り下げ最終的にたどり着いたのは、祖母の存在でした。 祖母の世間体を気にする態度や、嫁である私の母に対する陰口、私を自慢の孫に仕立てようとするところなど、大切にされているとは思いつつも心から祖母を信じられないという所から、なかなか他人を信じられないことがわかりました。

そこにたどり着くまでに私が泣いてしまっても、先生は何も言わず時間をくださり、落ち着いて話をすることが出来ました。今回のセッションを受けさせてもらって考えもしなかった祖母を信頼していないという点にたどり着き、彼に対しての態度や全てを疑ってしまう私がどこから来たのかがわかり、スッキリとした気持ちで彼の待つ家へと帰ることができました。 次回のセッションもよろしくお願いします!

 

初回ヒアリングセッションの申し込みはコチラからどうぞ

恋愛セラピーについて知りたいという方はコチラをお読みください

料金・お申し込みまでの流れなどに関してはコチラをお読みください

http://blog.renai-therapy.com/therapy_fee/