プリントアートショコラ

スイーツ男子の僕がオススメしたい 簡単かわいい手作りチョコキット9選




 

みなさんこんにちわ

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

さて、1月も中旬を迎えました。

そろそろ2月のバレンタインに目を向けていきたいところです。

このブログでも、いろいろチョコレートについて書いて行こうと考えています。

 

まずは、今回は

 

”普段からお菓子なんて作らない”

“今年は手作りで作ってみたいけれどなにを作ったら・用意したらいいか分からない”

“手作りするのとか、なんかちょっと難しいそう”

 

という人のために普段からちょこちょこお菓子作りをする僕からみて

 

“これいいなー”

“これかわいいなぁー”

 

と思うキットを9つチョイスしてみました。

 

 手作りキットというと簡単でシンプルなイメージですが、その中でもけっっっっこうかわいい・オシャレに感じるものをピックアップしてますのでぜひぜひ一度目を通してみてください。

1.cuocaハンドメイドキット「ハートとろける濃厚プチガトーショコラ」

 

http://www.cuoca.com/item/104499.html

 

チョコレートのお菓子と言えば、定番ガトーショコラです。

箱もついていて、並べると四葉のクローバーになるのがかわいいなと思います。

所要時間は書いてないですが、50分程度かと思います。(要:オーブン)

基本的には混ぜてオーブンで焼くだけなので簡単♪

 

2.無印良品 自分で作るザッハトルテ

 

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315040476?searchno=9

 

言わずとしれた無印良品からザッハトルテ

かわいい、というよりオシャレですよね、これは

 

製作時間も90分とちょっと手が込んでいます。(要オーブン)

生地を焼いて、チョココーティングして、デコレートしての3工程がありますね。

普段お菓子を作る人がステップアップとして手をのばすのにいいかな。

 

3.cuocaハンドメイドキット「とろ~りガナッシュの贅沢フォンダンショコラ」

 

http://www.cuoca.com/item/103076.html

 

これも定番、フォンダンショコラ。

フォンダンショコラのキットは無印やらいろんなところから発売されているですが、サイズ感的にcuocaのこれが彼チョコにはいいかなと。

所要時間は大体40分から50分くらいでしょうか。

 

作業は生地つくって、チョコ入れてオーブンで焼く。シンプルです。

 

こっからは下はどちらかというと友チョコでしょうか

 

4.無印良品 自分でつくるジャムサンドクッキー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315040490?searchno=11

 

これ、かわいくないですか!?

チョコではないですが、友達にあげるのにポップな感じが素敵。

不思議の国のアリスとか思い出しますね☆

 

所要時間は60分ほど、要オーブン

1キットで10個分作れるようです。

 

5.cuocaハンドメイドキット「たっぷりチョコレートのバナナブラウニーバー」

 

http://www.cuoca.com/item/103079.html

 

これもわりと定番、チョコレートブラウニー

ブラウニーって定番だし、いろんなところから出ているんですが、僕あんま好きじゃないし、自分では作らないですよ。なぜならあんまかわいくないから(笑)

 

でもこのブラウニーはかわいいと思える!!

表面のアーモンドスライスがポップな感じを醸し出してくれていい感じですね♪

ラッピングもGood

所要時間は40分ほど。

 

6.coconuts kiss 「ショコラ&ラズベリーマカロン」

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/velkommen/fro-vt-s-769.html?sc_e=slga_pla

 

これは・・・ポップ!!ですね♪

マカロンとか作ったことないけど、こういうの見ると作ってみたくなります。

 

これも50分から60分程度でしょうか?

マカロンさえうまく焼ければキレイに作れるはず。

 

7.無印良品 「自分で作るチョコタルト」

 

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315911059?searchno=13

 

チョコタルトです。

ナッツとクランチとチョコとタルトのコラボレーションが普通においしそう。

出来合いのタルトに溶かしたチョコを流し入れて、トッピングを飾るだけとシンプルなので、これも楽チンですね。

 

40分ぐらいかな。

――――

こっからショコラです。

オーブンがなくて困る、という方はこちらをどうぞ

 

8.3種のトリュフ

 

http://item.rakuten.co.jp/ultramix/4997923524156/

 

トリュフの商品もこれはこれでいろいろありますが、こちらの商品のポイントは

 

カ・ラ・フ・ル

 

ということ。

抹茶といちごパウダーとローストアーモンドを使って3色3味のトリュフが楽しめます。

地味になりがちなトリュフにポップ感が出るのが○

 

9.プリントアートショコラ

http://item.rakuten.co.jp/ultramix/4562268247437/

 

これ、僕が作ってみたいだけです(笑)

たぶん一回試してみると思います。

 

プリントの載ったチョコレートがオシャレすぎる!

これを友達の前に出した末には

 

”何者!?””お前、すげえよ!”

 

と本気でビックリされると思います(笑)

“できる女”をグイグイ出していきたい(笑)方とかはこういうのがいいかもしれません。

 

転写シートを使ってプリントするんですが、普通転写シートってでっかいのしか売ってないので、この値段でいろんなプリントが楽しめるのっていいよなー、などと思います(笑)

 

以上、2014年バレンタイン手作りキット9選でした。

ぜひぜひ、今年は手作りにチャレンジしてみてください☆

 




P.S.

手作りのチョコのレシピも気になるという方はコチラの記事もチェックしてみてください

もはや観賞用!?絶品スペシャルチョコレシピ23選-2014年バレンタイン

 

P.P.S.

いち男の子 としては、女の子がこんな風にチョコとか頑張って作ってると思うとこうね、愛おしく感じずにはいられないですね(笑)

 

【追記】↑のキットのうちの3つを実際に作ってみました。そのレポートはコチラ

【作レポ】CUOCA “とろーりガナッシュの贅沢フォンダンショコラ”にトライ

【作レポ】無印良品 “自分で作るチョコタルト”を試してみました

 

  
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画4点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓

【今すぐ無料で登録する】

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください