「恋愛部長の恋のメソッド」の恋愛部長が頼りになりすぎる…

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピスト青木大です。

 

今日は、他のブログの紹介です。

僕がこの間Q&Aの記事を書いている時に、発見し、いろいろ参考にさせていただいたブログなんですが、「恋愛部長の恋のメソッド」です。正確にはブログというより、マイナビウーマン(オンライン)のコーナーのひとつになるのかな?

 

―恋愛部長の恋のメソッド―

https://woman.mynavi.jp/love/technic/lovemethod/top/

 

どれも読み応えのある記事ばかりなんですが、たとえばこの草食系男子についての話が印象的で面白いです(笑)

実際に、草食動物が、肉食動物に食われるまで大人しく待っているかっていう話。草食動物は、別に肉食動物に食べられるために存在するのではありません。彼らは彼らで、草を食べるのが好きなんです。肉食動物に襲われるのは嫌だから、すたこらさっさと逃げ出して、敵が見えなくなったら、自分の好みの草を選んではむはむと食べる。それが、草食動物。

草食系男子だって同じだと思います。自分に襲いかかる肉食系女子は苦手だから避けて、自分の好みの草=女性を見つけ出し、邪魔されないところでゆっくりじっくり仲よくなる。まわりに知られたくないので、できるだけ好きな子にも、興味があるそぶりを見せたくない。そんな感じ?

隠れた地雷に注意! 草食系男子と上手に付き合う13のコツ 

https://woman.mynavi.jp/article/131226-71/

 

“彼らは彼らで、草を食べるのが好きなんです。”

“好みの草を選んではむはむと食べる。”

 

面白過ぎです(笑)

でも、言われてみるとそうだなぁ、と思います。

自身の体験でも、おとなしい男の子の話を聞いていてもそう思う。

 

“草が好き”

 

いかにも”いわゆる女の子”です、という子に対してほのかな好意を秘めている、そんな感じでしょうか?

草食系男子の攻略法や、対処法については↑の記事の中に書かれています。

 

ほかにも、いくつか面白いなと思ったものを以下に挙げておきます。「恋を呼び込む習慣」とかも非常に参考になります

(ただま、ブログ全部読んでもいいんじゃないかというぐらい個人的には好きです)

 

気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

幸せなはずの「追われる恋」が、短命恋愛に終わるワケ

https://woman.mynavi.jp/article/131219-67/

 

勢いで「お泊まり」しちゃった彼の「本命」に返り咲く11の心得 

https://woman.mynavi.jp/article/140116-66/

 

「恋を呼び込む習慣」と「恋を遠ざける習慣」のちがいとは? 

https://woman.mynavi.jp/article/131205-73/

 

“恋愛基礎力”の必修科目! 「恋を制するメール」7つの掟 

https://woman.mynavi.jp/article/130307-007/

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事はありません