これでバッチリ -5つの服装タイプと気になる彼の心理

みなさん、こんにちは、恋愛セラピストの青木です。

今日は服装と人の心理についてです。

服装と心理の関係については以前から興味があったんですが、なかなかまとまって書いてある記事や本が見つけられていませんでした。

今回、ほどよくまとめられていて、かつ興味深い記事を書かれている方のブログがあったので、そちらを紹介しておきますね。

服装から気になる相手の心理を読み解く|恋愛はじまる・復縁できる@りんのブログ

この記事では服の以下の5つのタイプ

・派手な服を好む人

・場にそぐわない服をする人

・お洒落で隙のない服装をしている人

・流行に過敏な服装をする人

・服装が頻繁に変わる人

とその心理傾向について詳しく書かれています。

 

一部をご紹介しておくと、たとえば 派手な服を好む人、であればこう書かれています。

外見が派手な人って、性格もハデな感じがしますよね。 その印象は間違いではないのですが、実は精細で内向的な一面があります。 こういうタイプの人は、そんな自分をカモフラージュするために、 あえて派手な格好を好むことが多いようです。 普段は明るく積極的で、場を盛り上げるのが上手な彼も、 本当は相当無理をして神経をすり減らしていることがよくあります。

こんな具合です。

“派手な服装の人がそんなタイプだったなんて・・・” と結構意外なのではないでしょうか?

一方で、”確かにそういうケースがあったけど、あれはそういうことだったのか!” と思う人もいるかもしれません。

そんな服装と心理の関係があと4タイプまだ書かれていますので、気になったかはぜひチェックしてみてください。

気になる異性の心理、あるいは今お付き合いしている異性の心理を読み解く手掛かりにしていただければ嬉しいです

服装から気になる相手の心理を読み解く|恋愛はじまる・復縁できる@りんのブログ

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分、メルマガ募集にて5名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り2名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください