choice2

【課題編】今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたった一つのこと

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

さて、今回は前回の続きです。

前回は2016年をワクワクなものにするための“行動する力”を作りましょうぜ、という話でした。

(今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたった一つのこと)

では今回はそのための具体的な取り組み、僕から皆さんに送る課題のお話をしましょう。

 

それは・・・

 

“一ヶ月、毎日食べるご飯を違うものにしてください”

 

というものです。

 

 

パンなり、ご飯なり、人によって普段食べるものって変わってくると思いますが、これを”一回食べたものは今月再び食べない”とやるわけです。

 

三食全部やると、こんなことでも結構大変ですから、朝食でも、昼食でも、夕食でもいい、自分にとって取り組みやすいところを一つ選んで取り組んで欲しいんです。

 

僕の場合は、朝食が基本的にパンでして、スーパーなり、コンビニなりで菓子パンかなにかを買って食べるわけだけど、これを31日間かぶらないようにする、ということです。

 

 よく人にこの話をするんだけど、僕は山崎パンの”ネオソフト マーガリン入りレーズンロール”というパンが大好きで、特に意識しなければ毎日でもこのパンを手にとって食べてしまう。

 

 毎日は言い過ぎでも、一週間あれば、3日は食べています、実際に(笑)

パンかご飯かは別として、そういうのってありませんかね?

 

毎朝ヨーグルトとバナナだとか、私はご飯とみそ汁と納豆よとか、人によって構成は異なるものの、おそらく一週間の中で同じ献立が数回出てきている。

 

これをあえて、変えるようにして欲しいんです。

 

仮に、あなたが”あんパン”が好きだったとして、一ヶ月の間に2回あんパンを食べたかったりしても、例えばそのうち一度をあん”マン”にしてみるとか”たいやき”にしてみる。最悪”あんパン”は”あんパン”でも、違うメーカーの”あんパン”にしてみるとか。

 

バカらしいと思うかもしれないですけど、そういう風にしてとにかく

 

 ”同じものを食べない”ということをルールとして取り組んでみて欲しいんです。

 

やって欲しいこと、分かりましたか?人によってはもしかしたら

 

“なんだそんなこと、ばかばかしい”

 

と思うかもしれないけれど、ダマされた、と思ってまずは一週間でいいので一度ぜひやってみてみてもらえると嬉しいです。

 

ちょっとでも取り組んでみてもらえた人であれば、3日4日目辺りで、

 

”単純なことなのに、意外とむずかしい。。。” とか

“パンとかおにぎりのコーナーの前で20分ぐらい悩んでしまった” とか

“課題と言われたから取り組んでみたけれど、思いのほか楽しい” とか

 

いろんな気付きがでてくると思います。

ぜひぜひ楽しんでください。

 

また、ここでどういうことを意図してこんな課題を出しているのか、なぜこれが”行動していく力”を育むことに繋がっていくのか、ということは、次に1週間程後ですかね、別途記事として書こうと思います。

 

取り組みをしてから読むのと、なにもせずにただ読むだけとでは、実感がまったく違うことになりますので、実際取り組んでから読んでみてください。

 

 

 

注1:個人差はあると思いますが、人によっては結構なストレスを感じる可能性があります。なんだか分からないけどストレスでモヤモヤ・イライラがひどい、などの症状がある場合には課題に取り組むのを中断してください。

 

注2:”一ヶ月は長い!”という人は、2週間でも、1週間でもいいので、取り組みやすい期間を自分なりに設定して取り組んでみてください。一週間やってみて、なんだ余裕だわ、と感じたらあと一週間延長してやってみる、というスタイルの方が取り組みやすければ、そちらでやってみてください。

 ↓やってみてやるぜ、という方はFBイイネやツイートなどしていただけると励みになります。

 

  
毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

セラピーを多くの方に触れてもらいたい
セラピーでどんなことができるのか知ってもらいたい

そんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格21600円→5000円で
ご提供させていただいています。

6月分【満席】
7月分【満席】
8月分【満席】

9月分、メルマガ募集にて5名集まりました。ありがとうございます。

一般枠でも、2名様のみ受け付けさせていただきますね【残り2名】

お申し込みはこちらからどうぞ

■■この記事がお気に召しましたら"いいね"やツイートお願いします■■


関連する記事

ブログの最新の投稿を読むにはFacebookページをいいねしてください