【課題編】今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたった一つのこと

お知らせ
3月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

みなさんこんにちは

 

恋愛セラピストの青木大です。

 

さて、今回は前回の続きです。

前回は2016年をワクワクなものにするための“行動する力”を作りましょうぜ、という話でした。

(今年の恋愛のために1月に絶対やっておきたいたった一つのこと)

では今回はそのための具体的な取り組み、僕から皆さんに送る課題のお話をしましょう。

 

それは・・・

 

“一ヶ月、毎日食べるご飯を違うものにしてください”

 

というものです。

 

 

パンなり、ご飯なり、人によって普段食べるものって変わってくると思いますが、これを”一回食べたものは今月再び食べない”とやるわけです。

 

三食全部やると、こんなことでも結構大変ですから、朝食でも、昼食でも、夕食でもいい、自分にとって取り組みやすいところを一つ選んで取り組んで欲しいんです。

 

僕の場合は、朝食が基本的にパンでして、スーパーなり、コンビニなりで菓子パンかなにかを買って食べるわけだけど、これを31日間かぶらないようにする、ということです。

 

 よく人にこの話をするんだけど、僕は山崎パンの”ネオソフト マーガリン入りレーズンロール”というパンが大好きで、特に意識しなければ毎日でもこのパンを手にとって食べてしまう。

 

 毎日は言い過ぎでも、一週間あれば、3日は食べています、実際に(笑)

パンかご飯かは別として、そういうのってありませんかね?

 

毎朝ヨーグルトとバナナだとか、私はご飯とみそ汁と納豆よとか、人によって構成は異なるものの、おそらく一週間の中で同じ献立が数回出てきている。

 

これをあえて、変えるようにして欲しいんです。

 

仮に、あなたが”あんパン”が好きだったとして、一ヶ月の間に2回あんパンを食べたかったりしても、例えばそのうち一度をあん”マン”にしてみるとか”たいやき”にしてみる。最悪”あんパン”は”あんパン”でも、違うメーカーの”あんパン”にしてみるとか。

 

バカらしいと思うかもしれないですけど、そういう風にしてとにかく

 

 ”同じものを食べない”ということをルールとして取り組んでみて欲しいんです。

 

やって欲しいこと、分かりましたか?人によってはもしかしたら

 

“なんだそんなこと、ばかばかしい”

 

と思うかもしれないけれど、ダマされた、と思ってまずは一週間でいいので一度ぜひやってみてみてもらえると嬉しいです。

 

ちょっとでも取り組んでみてもらえた人であれば、3日4日目辺りで、

 

”単純なことなのに、意外とむずかしい。。。” とか

“パンとかおにぎりのコーナーの前で20分ぐらい悩んでしまった” とか

“課題と言われたから取り組んでみたけれど、思いのほか楽しい” とか

 

いろんな気付きがでてくると思います。

ぜひぜひ楽しんでください。

 

また、ここでどういうことを意図してこんな課題を出しているのか、なぜこれが”行動していく力”を育むことに繋がっていくのか、ということは、次に1週間程後ですかね、別途記事として書こうと思います。

 

取り組みをしてから読むのと、なにもせずにただ読むだけとでは、実感がまったく違うことになりますので、実際取り組んでから読んでみてください。

 

 

 

注1:個人差はあると思いますが、人によっては結構なストレスを感じる可能性があります。なんだか分からないけどストレスでモヤモヤ・イライラがひどい、などの症状がある場合には課題に取り組むのを中断してください。

 

注2:”一ヶ月は長い!”という人は、2週間でも、1週間でもいいので、取り組みやすい期間を自分なりに設定して取り組んでみてください。一週間やってみて、なんだ余裕だわ、と感じたらあと一週間延長してやってみる、というスタイルの方が取り組みやすければ、そちらでやってみてください。

 ↓やってみてやるぜ、という方はFBイイネやツイートなどしていただけると励みになります。

 

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事