京都yucafe塾「お誘い上手になるテクニック」に参加してきました

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

  先日、美濃部由紀さんの   京都yucafe塾「お誘い上手になるテクニック」   に参加してきました。

このセミナー、むっちゃくちゃ面白かったです。

  「このセミナーで教えていることを学校で教えたら日本の少子化問題は人口爆発問題へと一変してしまう!!」

そんなセミナーでした(笑)

いや、でも実際そう思いますよ

今回のセミナーのテーマは   “お誘い上手になる”   ということです。

ここで最初に問われたのは

“自分勝手なお誘いをしていませんか?”

 ということ

“人によって決まる誘われ方、誘われポイントが違うよね。でもそれできてないよね”

と問われました。

あるタイプは   "この旅行ツアー、こうこうこうでめっちゃお得やねん、このツアーの参加者しかもらえないグッズがあるねん"

といわれれば食いつき   またあるタイプは

"この旅行見て!これ”イルカツアー”があるねん。このイルカツアーみんなで見に行ったらやばいでしょ!!人生観変わるで "

と言われればうなずき   またあるタイプは

"このツアー、このメンバーでいったらむっちゃ楽しいの間違いないでしょ!?"

と言われれば   “行きたい!”   となる。

全然違いますよね(笑)

話の中で、例として今年の金環日食の話がでました。

金環日食を見るイベント、どういうふうに誘われたら参加する?と言う話で

“金環日食って知ってる?!18年に一回しかないねんで!?”

“今回見逃したら2030年までもうチャンスがないねんで!?”

という誘い方の話があったんですが、みなさんどうですかね?響きますか?

僕はまったく響かないです(笑)

18年に一回なのか、100年に一回なのか、10000年に一回なのかは知らないが、興味がないものは興味がないんだよ、っという話で(笑)

というわけで、僕にそういう誘い方はしないでください(笑)

まぁ、僕の話はおいておいて、 “誘い方、考えんといかんよね?!”   という話ですよね。

恋愛の第一歩が始まらんのよね、っという場合に、あなたに魅力がないのではなくて、自分や相手の誘い方がたんに悪いだけかもしれません。   また、恋愛の話だけでなく、友達を遊びやイベントに誘うのが上手になると、年がら年中、いろんなところに遊びに行ったり、行楽行事に参加できたりと、色鮮やかでワンパクで思い出に残る、

“アルバムが季節ごとに一冊満杯になってしまってえらいことになる”

そんな楽しい生活ができるようになるんじゃないかな、っと思いました。

また京都でも月一程度で恋愛に関してのセミナーを開催されるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

  「カフェで学ぶ心理学 yucafe blog」

https://ameblo.jp/y-u-cafe/entry-11340644076.html

僕の方でもまた、facebookの方でシェアしていきますね。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事