なぜあの人はいつもダメな彼氏を捕まえるのか

お知らせ
4月の初回カウンセリング(特別価格枠)の募集は満席となりました。
次回の先行案内はメルマガにてさせていただきます。メルマガの登録はこちらからどうぞ
お知らせ
電子書籍「あなたの不安がみるみる小さくなるセルフセラピーガイドブック」を
期間限定で無料でプレゼントしています。詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは

僕は女の子と喋る時は結構というか、ほぼ必ず恋バナをするんですが、そうすると、いろんな人の恋愛模様というか、パターンというか、そういうものが見えてきます。

 

いつもいい恋愛をしている人もいるし

いつもすぐ別れちゃう人もいるし

いつも、

 

” 最近人を好きになれないのよねー”とか”いい人がいないのよねー”

 

という人もいる。

 

そんななかこういうものがあります

“いつもひどい彼氏を捕まえる”

 

というものです。

いわゆる、恋愛運が悪い、というやつですね。

 

最初は話をきいていくなかで

 

“それはひどいですね”

 

という風に話を合わせてきいているわけだけど、そういう子とちょこちょこ会っていると見えてくるものがあります。

 

会うたびに毎回その話をするわけだけど、毎回

 

“いや、うちの彼氏がさ・・・”

 

ってなるわけですよ(笑)

 

でも、そこで

 

“え、じゃあ別れればいいんじゃないの?”

“それだけひどい彼氏で、ひどいことされて、楽しくもないんだったら付き合っている意味あるの?”

 

とかきくと

 

“いや、それは分かってるんだけど”

“もう少し、様子を見ようと思うの”

 

っと返ってくるわけです。

この日記を読んでるあなたの回りにもいますよね、ひとりぐらい、そういう子。

 

でね

 

“面白い”

 

っといったら怒られるかもしれないんだけど、まぁ面白い話で、こういう子の恋愛話をきいていると、たいていの場合

 

前の彼氏も、その前の彼氏もひどい彼氏を捕まえているんですよ。

 

“そんなにいつもひどい彼氏を捕まえなくても”

 

って思うかもしれないぐらい(笑)

 

卵が先か、鶏が先か・・・

 

まぁ、ここまでだったら

 

“かわいそうな子よね”

 

で終わるかもしれません。

でもね、会う子会う子と恋バナをしていて、こういう話を何回か耳にしていると、さすがに思うわけですよ

 

“あれ、これはどうも、彼氏が悪いというよりも、むしろその女の子自身の問題なのではないだろうか・・・?”

 

こんなことをいうと怒られるかもしれません。

その女の子の友達に”いや、あんたは女のことを分かっていない”と言われてしまうかもしれません。

 

でも、あえて言います。

 

これは、間違いなく、その女の子自身の問題です。

-   
見捨てられ不安を手放すための7日間講座

「幸せな・安心できる恋愛がしたい」
と思うのに

彼氏に"見捨てられてしまうんじゃないか"

と思ってしまい恋愛が苦しい・しんどい...


その不安から抜け出したい方必見!

【見捨てられ不安を手放すための7日間講座】

7日間のメール講座を今だけ無料プレゼント!


DAY1
見捨てられ不安克服の全体像
DAY2
見捨てられ不安の"真の克服"に不可欠な◯◯とは?
DAY3
「私のどこが好きかわかりません...」の脱出法
DAY4
"信じる"と"信じよう"の違い、教えます
DAY5
こんなカウンセリングには騙されないでください!
DAY6
10年かかるカウンセリング、1年かからないセラピー
DAY7
セラピーで変われる人・変われない人

さらに今だけ特典動画6点プレゼント中!

動画①「彼の心の内を知る方法」
動画②「自宅でできる心のセルフメンテナンス法」
動画③「感情を爆発させるのを止める方法」
動画④「自分の本心を知る方法」
動画⑤「関係を築くコミュニケーション・関係を壊すコミュニケーション」
動画⑥「気持ちを彼に伝えるトレーニング法」

↓   ↓   ↓


関連する記事